2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭のようす

  今日は、一日中曇りの蒸暑~い一日でした。

  暑いを理由に庭仕事はサボリ気味になっています。
  草花がみんな徒長して庭が緑のジャングルのようです。
  そんな中ポツポツですが花が咲いています。
フルジェン0001
  チャイナのフルジェンが咲いていました。
  この時期、バラは一日花になってしまいます。
  こんな風に咲いてくれるとつい嬉しくなってしまいます。
ベイシーズ・パープル・ローズ0001
  ベイシーズ・パープル・ローズが次々と開花しています。
  一番花の実を楽しみにしていたのですが、ほぼ全滅のようです。
  実がなりそうで生らないのは、四季咲きだからでしょうか?
  春より淡い色をしています。
レンゲショウマ0001
  白バナレンゲショウマが咲いています。
  ガラス細工のように透明感のある花をしています。
キレンゲショウマ0001_1
キレンゲショウマ0001
  キレンゲショウマは、ころんとした真ん丸い小さな蕾が、
  こんな感じの花へと変化して行きます。
ホスタ0001
  真っ白なホスタが咲いています。
  八重?といって購入したような?
  一重ですが、それはそれで清楚な感じがします。
ヒコオコシ0001
  ヒキオコシが小さな花を咲かせています。
  かなり近づかないと花が咲いている様子が見えません。
ニコチアナ・ティンカーベル0001
  ニコチアナ・ティンカーベルは、随分長い間毎年どこかに
  出没しています。
  この渋い色が好きです。
            支柱0001_2
支柱0001_1支柱0001
   薔薇や草花が倒れないよう、アイアンの支柱を作ってもらいました。
   薔薇のモチーフをつけて欲しいと言う注文に、出来上がってきたのがこの作品です。
   実際の薔薇を脇において、薔薇の姿を見ながら製作してくれたそうです。
   なんだか嬉しいなぁ~♪
   アイアンの支柱は、しっかり地面に刺さるので植物をしっかりを固定
   できるのが特徴です。
   鍛冶屋 新田麻紀さん 若い作家さんで感性豊かな方です。
   薔薇に嵌っていく気持ちが分ったそうです。
   また一人仲間が増えそうです。
  

| | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT