2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭がだんだん賑やかに

   今日は、暫く暖かい日が続いたので肌寒く感じる一日でした。
   それでも、庭の草花たちはぐんぐん背を伸ばしています。

   この時期、庭に出るたびに楽しみが一杯で嬉しい毎日です。
五色バラ0001
   五色バラにも小さな芽吹きが表れました。
十六夜バラ0001
   十六夜バラはこんなにわさわさして来ました。
   こんなに芽吹きが早かったかしら?
水仙0001
   つい先日蕾だと思っていた水仙も花が咲いていました。
バイモユリ0001
   バイモユリはこんなに沢山の蕾がついています。
   ず~っと見ていたら、蕾がニョキニョキ上がってくるのが
   見えるのでしょうか?
   それほど早い成長です。
   今一番の楽しみかも知れません。
寄せ植え0001
   宿根草の中に寄せ植えしたビオラです。
   ユーフォルビアや金魚草、黒竜、葉牡丹など
   それぞれの色が鮮やかになりビオラをぐんと引き立てています。   
寄せ植え0001_2
   hanatokoさんからやってきたビオラは一株で
   こんなにこんもり。可愛いです♪
I寄せ植え0001
   こんな色合いもいいでしょう?♪
寄せ植え0001_1
   こんなミニウサギものわいいビオラたちです。
   暖かくなってみんなニコニコ笑顔のビオラたちでした。  
   ヒヤシンス0001
   毎年間違いなく咲いてくれるヒヤシンスです。
   鳥さんの落し物からの植物は、生命力が強いのだと思います。
   すみれ_0001
   クミンさんからの頂き物マルバスミレは、色々な所から
   顔を出し始めました。
   なんともやさしい色合いです。
山芍薬0001
   先日にょきり芽がでて喜んだ山芍薬に、もう蕾がついています。
   昨年より寒かったせいか草花の成長が早い気がします。
プルモナリア0001プルモナリア0001_1
クリスマスローズ0001クリスマスローズ0001_1
クリスマスローズ0001_2クリスマスローズ0001_3
   二種類のプルモナリアが咲き出しました。
   いつの間にか茎を大きくのばし沢山の花を咲かせ始めました。
   透き通るような色合いが大好きです。
   庭のクリスマスローズたちもやっと咲き始めました。
   日陰にあるので、咲き始めるのがかなり遅いです。
   鉢植えはとっくに終盤をむかえようとしているのに…ね!

   春はうきうき、庭は楽しみがいっぱいで、
   中々庭仕事が進みません。
   春が終わらないうちに急がなくっちゃ@@
   
   



| | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT