2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春めいて

   今日は、14℃まで気温があがり日差しが春を感じさせる
   暖かさでした。
シクラメン0001_1
   気が付けば原種シクラメンにこんなに沢山の
   蕾がついていました。
   つい先日、地面にへばり付いた葉っぱしか
   見えなかったのに、急に気温が上がって
   植物たちが一斉に活動を始めました。
ショウノスケバラ0001
   ショウノスケバラは、細い葉っぱが開きはじめました。
   趣のある葉っぱだと思いませんか。
バイモユリ0001
   旅行に出かける前は、まだちょっぴり芽を出したばかり
   だったバイモユリがこんなに成長していました。
セリンセ0001
  セリンセマヨールはさらに成長しています。
  クリスマスローズが次々と開花しています。
クリスマスローズ0001
   グリーンがかったホワイトダブルです。
クリスマスローズ0001_1
   内側の色が濃く外側が薄い色をしています。
クリスマスローズ0001_2
   クリーム色のセミダブル
クリスマスローズ0001_4
   葡萄みたいでついつまみたくなってしまいました。
クリスマスローズ0001_5
   こちらもセミダブルです。
クリスマスローズ0001_3
  ぷっくりと膨らんだ蕾が可愛らしいでしょう。

  2日間留守をしただけなのに、庭の草花たちは
  もりもりと成長を始めました。
  三寒四温、春の足音が大きくなってきましたね。

| | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT