2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実は赤く

   今日は、気温23℃と温かく感じる一日でしたが、
   強風が吹き荒れていました。  
   春一番のように暖かい風が吹いていました。

   朝晩は、気温がぐ~んと低くなりお布団の中から
   出られなくなってきています。
   庭では、バラの実が赤く色づき始めました。

 ロサ・マレッティ0001
   ロサ・マレッティの実は、そろそろ終わりのようです。
   シワシワになってきました。
   紅葉が始まり黄色く色づき始めました。
 ノバラ0001
 ノバラ0001_1
 ノバラ0001_2
 ノバラ0001_3
    ノバラは、色々な形をした実がなっています。
    花の色や大きさ、蕊などもそれぞれ咲き方が違っています。
    実の形や大きさなど様々です。
    
 サクラバラ0001
   サクラバラ
 群星0001
   群星
 オオタカネバラ0001
   オオタカネバラ
 オドラータ0001
   ロサ・オドラータ
 ベイシーズ・パープルローズ0001
   ベイシーズ・パープルローズに実がついたのは初めて
   かも知れません。
   実の色もシックな赤い色をしています。     
 ベイシーズ・パープルローズに0001
   見上げると、花も咲いていました。
   葉っぱは黄色へと変わってきています。

   秋バラもポツポツ咲いています。
 銀河0001
 銀河0001
   銀河は、春よりベージュががかっていて
   ふっさりと咲いています。
   見とれてしまいました。
   庭で目立っていましたよ。
 レープ・ドール0001
 レープ・ドール0001_1
   レープ・ドールは、お日様が当たるところと
   蔭になるところでは色合いが違っています。
   どちらも好きですねぇ。
 ペニーレイン0001
 ペニー・レイン0001
   ペニーレインは、上の写真はかなり濃いベージュになっています。
   気温が下がってきたせいでしょうか?
   下はいつものペニーレインの色合いです。
 ブール・ド・ネージュ0001
   ブールド・ネージュは、コロンと丸みを帯びた真っ白な
   花がなんとも可愛らしいです。
 セリーヌ・フォレスティエ0001
   セリーヌ・フォレスティエは、カミキリに入られて大不調です。
   上手く退治できたかな?
 クロチドスペール0001
 クロチドスペール0001_1
   つるクロチドスペールは、ここ数日雨降りが無かったので
   良い感じに咲いてきました。
   何とも言えない色合いです。
 シャンプニー・ピンク・クラスター0001
   シャンプニー・ピンク・クラスターは、可愛らしいですね。
 オールドブラッシュ0001
   オールドブラッシュは、色に深みが増して秋色で
   咲いています。
 フランシーヌ・オースチン0001
   フランシーヌ・オースチンは、調子が今一です。   
 パット・オースチン0001
  パット・オースチンは、春のような派手さが無くなり
  しっくりと落ち着いた色合いで咲いています。

   秋バラは、色に深みが加わって花数は少ないけれど
   気温が低いせいで長い間じっくり眺めることが出来ます。
   一つ一つの花に見とれて時間がたつのを忘れてしまいます。
   庭仕事、進みません。
 ユーパトリウム0001
 ユーパトリウム0001_1

 柳葉フジバカマ0001
 柳葉フジバカマ0001
    フジバカマつながりで、西洋フジバカマ=ユーパトリウム
    と柳葉フジバカマ
    
    種蒔きした種は、順調に発芽しています。
    そろそろポットあげをしてあげようと思います。

| バラ | 23:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT