2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

段々に春

      今日は、気温が17℃まで上がり春のようなポカポカ
      陽気で偕楽園の梅が一気に咲き出していました。
      夕方になって雨が降り出し春の嵐のような風が
      吹いていました。
      三寒四温と言いますが、日に日に春めいてきました。

      庭の草花たちも春に向かって芽を出してきました。       
スノードロップ0001
      絶えたと思っていたスノードロップが咲き始めました。
      今年もこの可愛らしい姿に出会えて嬉しいです。
スイセン0001
      バルボコジューム・モノフィラスもいつの間にか咲いていました。
      原種の水仙ですが中々増えてくれません。
バイモユリ0001
      気が付けばバイモユリがこんなにもりもり芽を
      出していました。
      毎年どんどん増えて沢山の花を咲かせてくれるバイモユリ
      は、春の足音をいち早く伝えてくれる気がします。
クリスマスローズ0001
クリスマスローズ0001_1
クリスマスローズ0001_2
    クリスマスローズたちも次々に開花しています。
    少ない花数でも咲き始めると存在感がある気がします。

    庭にいる時間が少ないので鳥さんたちに中々出会えません。
シジュウカラ0001
    そんな中、シジュウカラがピーナッツを食べに来てくれました。
スズメ0001
    スズメもやって来ました。
    スズメはとっても敏感で、カメラのシャッターの音を聞いただけで
    直ぐに逃げてしまいます。
    小鳥たちのピーナッツを啄んでいる姿は可愛いですね。
ジョウビタキ0001_2
ジョウビタキ0001_1
ジョウビタキ0001
    ジョウビビタキが水浴びをしていました。
    今年も、巣箱にシジュウカラが巣営してくれると嬉しいな♪

    先日の園芸店での全品三割引きセールでは、普段手を
    出せないお値段の植物も割引だったので買ってしまいました。
ラナンキュラス0001
    ラナンキュラスラス ラックスシリーズ ヘナ
    昨年、ブルーグレーガーデンへ行った時切り花として
    沢山生け込してあって素敵だなぁ!と思っていたシリーズでした。
    hiroroさんのブログでも紹介されていたシリーズです。
    昨年は、園芸店でも鉢物はとってもお高くて手が出ませんでした。    
    今年は値段もかなり下がっていてさらに三割引きだったので
    しっかり手が伸びてしまいました。   
    お店の方のよれば、来年はもっと大株になるそうです。
    ホントかなぁ?咲いてくれたらお安いかも?    
シュクレ0001
    そしてこんなバラも買ってしまいました。
    こちらも普段手を出せませんが、割引の力には負けてしまいました。
    河本さんのバラシリーズのシュクレです。
    気難しいバラだという事ですが、丁寧にお世話してあげれば
    上手く咲いてくれるのではないかと期待しています。
    兎に角セールという言葉にはとっても弱いのです(笑)

    
        
    

| | 20:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT