2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

三番目は

    今日は、気温が24℃まで上がり爽やかなお天気
    の良い一日でした。
    良く晴れたので紫外線バリバリな感じでした。

    今日も庭に茂った草花たちを抜いたり縛ったり、
    咲いている花を眺めたりと庭仕事をして愉しみました。

    ドワーフコンフリーは繁り過ぎて他の草花を追いやっています。
    まだまだ沢山の花を咲かせていますが、半分にしました。   
    キャンピオン類は、庭のあちこちに出没しています。
    大きく育ったものは小さく細っり♪と紐で縛ってあげました。

ナニワイバラ0001
     ナニワイバラは次々と花を咲かせています。
     真っ白な透明感のある花びらがお日様に透けて美しいです。
ナニワイバラ0001_1
     黒く見える点々は・・コガネムシです。
     バラが咲き始め虫たちの活動が活発になったので
     毎日の見回りが忙しくなりそうです。
     即テデト~ル&フミツブ~スの目にあいました。
ナニワイバラ0001_2
     真っ白な花びらに黄色の蕊がお似合いです。
     咲き終わったら直ぐに切り詰めたいと思います。    
黄モッコウバラ0001
黄モッコウバラ0001_1
     5日前は殆ど蕾だった黄モッコウバラも沢山咲いてきました。
     北側に植えてあるので家人以外の目にとまる事はないのですが、
     やっぱりこのやさし気な黄色に会いたくて植えています。
     黄モッコウバラ0001_2
       枝垂れて咲く様子も良いものです。
黄モッコウバラ0001_5
     お日様が当たっている所は、やっぱり元気に見えますね。
黄モッコウバラ0001_4
     水色の空にモッコウバラの黄色は良く似合いますね。
     こちらも咲き終わったら古い枝は根元から切り取りたいと
     思います。
    
オールドブラッシュ0001
    そして三番目に咲いたのは
    オールド・ブラッシュ・チャイナ Old Blush Chinaです。
    調子が悪かったので切り詰めたせいか、草花に埋もれて
    上を向いて咲いていました。    
スウィートロケット0001 
    スウィート・ロケットもさらに沢山の花を咲かせています。
    背が高くなり過ぎたものは少し切戻してあげました。
    横枝が分岐してさらに沢山の花を咲かせてくれるのを
    期待したいと思います。
    
    他のバラたちにも蕾に色が見えて来ました。
    次に咲くのは何のバラでしょう。
    庭仕事の愉しみはまだまだ続きます。    

    

| | 21:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |