2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

少しずつ色

    今日は、気温が22℃ととても爽やかな過ごし易い
    一日でした。

    連日好天気が続いていたお蔭でバラがポツポツと
    咲き始め庭にも少しずつ色が入って来ました。
サクラバラ0001
    ほんのりと縁をピンク色に染めてサクラバラRosa uchiyamana
    が咲き始めました。
オドラータ四季咲き0001
    淡いピンク色で咲いたバラは四季咲きのロサ・オドラータ
    ヒュームズ ブラッシュ ティー センテッドチャイナ
    Hume's Blush Tea-scented Chinaです。
    クミンさんに挿し木苗を頂いたのを今年地面に下してあげました。
    やさし気な雰囲気のあるばらです。
つるごじゃりあん0001
    こちらもクミンさんに挿し木苗をいただいたつるごじゃりあん
    推定オールドブラッシュです。
    オールドブラッシュより花びらの数が多い気がします。
    まだ小さな苗なので暫く鉢で育てたいと思います。
デュセスドブラバン0001
     うつむき加減に咲き出したのは
     デュセス ド ブラバン Duchesse de Brabantです。
     四季を通してよく咲くバラです。
レーブ・ドール0001
レーブ・ドール0001_2
レーブ・ドール0001_1
    ぷっくりと蕾が膨らんで来たと思っていたら
    やさしげなアプリコット色が咲き出しました。
    大好きなレーヴ・ドール Reve d'olです。

    狭い庭にギュウギュウ詰め込まれた植物たちは、
    お互いが競争するように背丈を伸ばしています。       
庭0001
オンファロデス0001
オンファロデス0001_1
     自家採りの種を撒いたオンファロデスも沢山咲き出しました。
ギリアトリコロール0001
ギリアトリコロール0001_1
      ギリア・トリコロールはオンファロデスの陰に隠れて
      しまったので救出してあげました。
      こちらも自家採りの種から良く発芽します。
モモイロタンポポ0001
      モモイロタンポポも種蒔きをしたら沢山発芽
      しました。      
ヤグルマギク0001
      ヤグルマギクはこんな色も咲いて来ました。
庭0001_2
アマ0001
アマ0001_1
     フラックス(宿根アマ)は昨秋苗を植えたものですが
     沢山咲いてくれました。
庭0001_1
     キャンピオンやスウィートロケットが華やかさを
     添えてくれています。
庭0001_3
     紫色をしているのはゲラニウムたちです。
庭0001_4
     アーチの足元では、シノグロッサムのミスティローズのピンクとブルーが
     咲いています。
     どちらも種がこぼれて色々な所から出没しています。
シノグッロサム0001_1
     シノグロッサム・オフィシナレもこぼれ種から咲き出しました。
     昨年は見なかったような?
クレマチス0001
クレマチス0001_1
     気が付けばクレマチス・フェアリーブルーも咲いていました。
     フェンス沿いのお隣が大好きで咲いた姿は殆どが
     お隣を向いています。
     こしらにも顔を向けてもらいました(笑)

     バラシーズン庭に出るのが楽しみです。

| | 20:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |