2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宕山窯作品展

   今日は、気温が昨日と同じ24℃でしたが秋晴れの
   爽やかなお天気のせいか暑く感じられました。
   とうざんかま
   宕山窯の加藤光さん晶子さんから作品展のハガキを
   いただいたので出かけて来ました。

   宕山窯秋の小品展 In花ぞの
   場所: フラワーヒル花ぞの
        笠間市上郷花園971
   日時:9月29日~10月1日 AM10時~PM5時
宕山窯0001_1
宕山窯0001_6
   私の大好きな炭化の急須です。
   手の中にしっくりと納まるのでつい撫でてしまいます。
   炭化の器はは浄化作用があるのでお茶がとっても
   美味しくいただけます。
宕山窯0001_7
宕山窯0001_8
   小品展という事で普段使いの器たちが沢山並んでいました。
   とても使い勝手の良いものばかりです。
   ちなみに真ん中の船形のチューリップ柄の器を買い求めました。
   船形の器は煮物やサラダなど沢山入る割に場所を取らないので
   食卓に並べるのにとっても便利なんです。   
宕山窯0001_5
宕山窯0001_4
宕山窯0001_2
宕山窯0001_3
    庭に咲いた花たちが飾られていました。
    和の草花にも洋の草花にも似合う花瓶も沢山展示して
    ありました。
宕山窯0001
   花ぞのの庭は秋の花たちが咲き乱れています。
   ブルーベリー狩りは終わってしまいましたが、
   素敵なガーデンと作品展へお出かけください。

   日本一の栗の産地笠間では新栗まつりもしています。
   花ぞのから直ぐ近くですのでこちらも合わせてお出かけ
   するのも楽しいと思います。

   第11回 かさま新栗まつり
         日程:2017年9月30日(土)~10月1日(日)
         時間:9:00~16:00
         場所:市民センターいわま(笠間市役所 岩間支所)
          ※雨天決行

| お出かけ笠間 | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT