2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

庭に咲く花たち

    今日は、気温が24℃までしか上がらず、どんよりとした
    曇り空で時々日が差す肌寒い一日でした。

    気が付けばいつの間にか9月になっているではありませんか。
    ぶどうや梨、栗など秋の味覚の誘惑の多い季節になりましたね。
    ここ数日曇り空のはっきりしないお天気が続いていますが、
    庭に出て見るとぽつぽつと花が咲いていました。
       
カリガネソウ0001 
カリガネソウ0001
    斑入りのカリガネソウが可愛らしい花を咲かせて
    庭を明るくしています。

アンブリッジローズ0001
   アンブリッジ・ローズ Ambridge Roseがやさし気に咲いていました。
   春よりも柔らかな色合いで良い感じです。   

クレア・オースチン0001
   クレア・オースチンClaire Austinは黄色味を帯びた
   花色で咲いています。
   どちらのバラも花型が似ていますね。
   
サクシサプラテンシス0001
   庭にはアゲハチョウが花の蜜を求めて花の間を
   飛び回っています。
   ブルーのポンポン咲きはサクシサ・プラテンシス
   少し小さめの白はサクシセラ ・フロステッド パールズです。
   ポンポン咲きの花姿がが可愛らしいでしょう。
   チョウチョウが大好きみたいです。
ダリア0001
   ダリア・ミッドナイトムーン・ブラックナイトが今年も咲いてくれました。
   お気に入りのダリアで植えっぱなしで良く咲いてくれます。
   今年は植替えをして上げた方が良いのでしょうか?
  ユーパトリウム0001
   ユーパトリウムのブルーが咲き始めました。   
   増えすぎる所がありますが、この花色と花姿が
   好きなんです。   
  ルリマツリ0001
   ルリマツリが次々に咲いています。  
フロックス・クレームブリュレ0001
   涼しくなりフロックス・クレームブリュレが元気をとり戻しました。
   この色合いが大好きです。
   種採れるかなぁ?
  ヤブミョウガ0001
  ヤブミョウガ0001_1
   突然みょうがのような葉っぱがニュキニョキと出て来て・・
   なんだか花が咲きそうな気配・・大事に育てて見ました。
   白い花が咲いたのはヤブミョウガでした。
   鳥さんの落とし物でしょうか?
   オフホワイトの可愛らしい花は青紫の実になるようです。
   地下茎で増えるようなので要注意ですが、ちょっとは増えても
   良いかな?
   トマト0001
   気が付けば庭にこぼれ種からトマトが生りだしました。
   どんどん大きくなって花を咲かせています。
   ここ数日の日照不足、これからどれだけ収穫できるでしょうか?
   でもちょっぴり楽しみです♪
   
爽やかな秋晴れの日が恋しいですね。      



| | 19:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |