2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

庭の花

   今日は、朝から雨降りで鈍よりとした日で気温は27℃
   まであがり湿度の高い蒸し暑い一日でした。
   午後になってお日様が顔を出してくれました。

   庭のバラにカミキリの木屑がでています。
   大事にしているスタンダードの粉粧楼の根元から、
   レーブ・ドールからもブルーフォーユーからもです。
   粉粧楼とレーブ・ドールは何とか退治出来たようですが、
   ブルーフォーユーはまだカミキリの居所が分からないので
   もう少し注意して見て見ようと思います。
   木屑を見つけただけで暗くなってしまいます。
   上手く退治出来るといいな!
    ヘリテージ0001_1
  やさし気に咲いていたのはヘリテージ Heritage です。
  この桜貝のような花色と咲き方が大好きなバラです。   
藍0001
藍0001_1
   こぼれ種から咲いていたのは藍の花です。
   雨に濡れて花色が緑に映えます。
   ドライにするとピンクの花と葉っぱが青くなるので
   リースなどにすると良いようです。
原種シクラメン0001
原種シクラメン0001_1原種シクラメン0001_2
    原種シクラメンは植えっぱなしにしていますが、
    次から次へと花を咲かせています。
    ハナミズキの下の日陰に植えているせいか花数
    が少ない気がします。
    それでもこうして可憐な姿を見せてくれると嬉しいです。  
ニコチアナ グルティノサ0001
    今年買い求めたニコチアナ グルティノサが咲きだしました。
    可愛らしいアプリコットピンク色とこの花形が好いですねぇ。
ダリア0001
    矮性ダリアとして買い求めたダリアですが、
    地植えにしたら大株に育ちました。
    シックで素敵でしょう♪
    沢山の蕾を蓄えていますがやっと咲き出しました。
    名前はなんて言ったかな?    
ユーパトリウム0001
    ユーパトリウムは次々に花を咲かせています。
    やや黄緑がかった葉っぱと紫色の花色の組み合わせが
    好きなんです。

    庭はすっかり秋色をしています。
    お天気が悪い日が続いていますが、明日は晴れそうです。
    そろそろ園芸店めぐりに出かけたいな。

| | 20:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |