PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OPEN HOUSE

     今日は、久しぶりに秋晴れの爽やかな一日でした。

    料理教室サロン・ド・夢工房を主宰されている 
    永盛裕子さんのOPEN HOUSEでした。
    こつこつとご自分で作られている秋色の庭を眺めながら、
    美味しいお菓子とお茶をいただきながらのOPEN HOUSEです。

    永盛さんは和服姿で、いつものちゃきちゃきした雰囲気と違って、
    しっとりとおちついた感じでした。

     お菓子1IMG_0001
     お菓子2IMG_0001

    手作りのケーキやラスクは、料理教室をされているとはいえ
    プロ顔負けの美味しさで、甘さひかえめなのに深い味わいがさすがです。
    骨董の器に洋菓子が、こんなに相性がいいとは思いませんでした。
    コーヒーも、骨董のお茶碗です。

ランプ1IMG_0001
ランプ2IMG_0001
ランプ3IMG_0001
ランプ4IMG_0001
ランプ5IMG_0001
     ランプ6IMG_0001
     ランプ8IMG_0001

   オリジナルデザインのランプは、それぞれのランプに合わせてディスプレィ
   されていて、永盛さんのセンスが光っていました。
   ステンドグラスの色々な色が、光を通して輝いています。

 和小物1IMG_0001
 和小物2IMG_0001
 和小物3IMG_0001
 和小物4IMG_0001
     
     こちらもオリジナルデザインの帯留めや帯飾りなどの着物小物です。
     一つ一つ丁寧に手作りされた小物たちの、なんと愛らしいこと。
     愛情込められた手作りのものを眺めると、あったかい気持ちになります。

    OPEN HOUSEをされるのに、色々な準備が大変だったと思います。
    10:00~なのに、和服姿で手作りのお菓子でみなさんをおもてなしされるとは、
    永盛さんのパワーに、感心してしまいました。
    今日も素敵なエネルギーをいただいて、すっかりリフレッシュできました。
    また、ここに集まった方たちとは初めてなのに、昔からのお友達のように
    話しが弾んだのも、永盛さんのお蔭です。
    色々な出会いをありがとうございました。
    みなさん無農薬のバラのことも、興味深く聞いてくださいました。
    こちらは11月3日~11月5日の開催だそうです。

| お出かけ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/100-7a763f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT