PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笠間

     今日は、秋晴れの爽やかな一日でした。
     一日庭仕事日よりなのに、お出かけしてしまいました。

   笠間のlittle cuが会場となって開かれた、
   クラフト、雑貨、パン、カフェ、などなどたくさんのお店が集まる
   ”にわにわのひ”に行って来ました。

  手仕事市0001
  会場10001会場20001

   little cuの二つの中庭に、所狭しと沢山の手仕事の作家さんが、
   御自慢の作品を展示販売していました。
   とても活気があって、手作りの良さを満喫出来ました。
   とっても楽しかったです。
   このイベントは、毎月第四土曜日に開かれているそうです。

    和味0001

   先日訪れた手打ち蕎麦屋の“和味”も出店されていました。

    和味御主人0001

   “和味”のご主人と奥様が、お二人仲良く写真におさまって下さいました。
    奥様ご自慢のニンジンのケーキにヤーコンとプルーンのケーキは、
    モチモチしていてとても美味しかったです。

       蕎麦がきぜんざい0001

       その場で作って下さった蕎麦がきのぜんざいは、
       程よい甘さと蕎麦がきの風味がとても相性が良く、
       トッピングされた蕎麦の実が、香ばしくて美味しかったです。
       笠間を訪れたら、是非“和味”に寄って見て下さい。

  ツワブキ0001

      道端のツワブキに、黄色い花が咲いていました。
      黄色の菊とこの組み合わせが、とても新鮮でした。
      秋色の染められた景色の中で、キラキラしていました。

    紅葉0001

      道端のもみじも綺麗に紅葉していました。

  笠間稲荷0001

     久しぶりに、日本三大稲荷の笠間稲荷に出かけました。

     笠間稲荷0001_1
     笠間稲荷0001_2

     笠間稲荷は、菊祭りでも有名なのです。
     菊祭りにはちょっぴり遅い訪れでしたが、残っている菊を見る事が出来ました。

     ハッスル黄門0001

     茨城県のPRマスコットのハッスル黄門様も
     ちゃっかり菊人形になっていました。

       エブリン0001

     庭には、こんなに遅くなってエブリンが咲いていました。   
スポンサーサイト

| 偕楽園公園 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

髭のタカさんへ

こちらこそ楽しいイベントを紹介して下さって、ありがとうございます。
> 新たな出会いと発見がありいい経験になりました。
お店を離れてのイベントは、色々ご苦労もあると思いますが、
また新たな出会いも、宝物になりますね。
ぜんざい 食べてしまってから写真を撮ってしまい申し訳ありませんでした。
主人の母を連れて行ったのですが、蕎麦がきもぜんざいもとても喜んでいました。
> 笠間にいらした際はまたお立ち寄り下さい。
是非また伺いたいと思います。

| katataka | 2010/11/30 01:29 | URL |

りさこママさんへ

りさこママさんは、little cuさんのイベントは行った事がありますか?
毎月第四土曜日の開催だそうで、若い方が頑張っていて、活気があって良いですね。
笠間は色々みる所があって、楽しいので大好きです。
> ご本読ませて頂きました。とても参考になる内容で一気に読みきってしまいました。
> 育て方のマニュアル本を見て、バラ栽培の難しさに気が重くなっていた私の心を軽くしてくれました!!!
> 私なりの栽培方法を少しずつ作っていきたいと思います。
そう言って下さると、とても嬉しいです。
無農薬で始めたばかりは、病気や虫の被害に悩まされるかも知れません。
段々に、年を追う毎に、被害が軽減されると思います。
土が元気になれば、そこに植えられた植物は元気になると思います。
ちょっとは我慢になるかも知れませんが、焦らず試してください。
私も未だに、試行錯誤です。
インターネットのお蔭で、今回のバラのメンバーとの出会いがあり、
バラの事でわからないことも、色々情報交換できたのです。
りさこママさんも気軽に遊びに来て下さいね。


| katataka | 2010/11/30 01:15 | URL |

アップありがとうございます!感激です!
店を開業してイベントに参加するのはこれが初めてでした。
新たな出会いと発見がありいい経験になりました。
笠間にいらした際はまたお立ち寄り下さい。

| 髭のタカさん | 2010/11/29 21:48 | URL |

笠間に来られていたのですね!
とても嬉しいです。
ご本読ませて頂きました。とても参考になる内容で一気に読みきってしまいました。
育て方のマニュアル本を見て、バラ栽培の難しさに気が重くなっていた私の心を軽くしてくれました!!!
私なりの栽培方法を少しずつ作っていきたいと思います。

| りさこママ | 2010/11/29 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/107-e6b4a450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT