PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の植物

   今日は 国際バラとガーデニングショーへお出かけでした。
  凄い混雑で、満員電車に飛び乗ってしまったの? と思う位でした。
  昨日が雨降りだったので、今日に集中してしまったのかと思います。
  …で、今日は写真がありません。


 ゲラニウムが咲き出しました。 
IMG_2485ゲラニウム2IMG_2434.ゲラニウム1JPG
     ゲラニウム 

    レッドカラント、黒スグリ、グーズベリーは、ちっちゃなお花と実が可愛いです。
    くいしんぼうなので、こう言う実のなるものは、大歓迎です。 
     レッドカラント
     黒スグリ
     グーズベリー
   
      テントウムシガ、一生懸命アブラムシを食べています。
     お蔭で私の庭では、アブラムシをあまり見かけないのです。
     テントウムシ
 
       ハッパやお花を食べてしまう 悪いバッタです。
       こちらは、可愛いとはいえませんねぇ。

        虫


  
スポンサーサイト

| | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

oldroseさんへ

 oldroseさんへ
> 西部ドームへ お出かけだったのですね
 そうです!行ってきました!西武ドーム
 行った日は凄い人出で、ここは満員電車?と思ったくらい
身動きが出来ませんでした。
お店の方も、こんなに混んだのは初めてだそうです。
それでも15時過ぎには、団体の方々がいなくなって、
ゆっくり展示ブースを回る事が出来ました。
初日は雨だったので、意外に空いていたようす。
前日出かけようとした人が、流れて来たのかも知れません。

 メインは京成バラ園でしたので、沢山のバラが並んでいました。
他の展示は、今までより大人しい感じがしました。
ピーターラビットの庭は、素敵な色合わせをしていました。

> お持ち帰りは 何でしょう?
バラのお持ち帰りはありませんでした。
最近のバラが中心で、オールドローズはかなり少なかった気がします。
コアジサイ2種ムラサキとピンクを、
オンファロデスの宿根草だそうです。冬の寒さに強いそうですが、
どうでしょうか?
それと、春日井さんで、ちびっちゃいクレマチスをお持ち帰りしました。
最近は、随分冷静になったと思っています。
 oldroseさんも、気をつけてお出かけ下さい。。
お持ち帰り品、感想などを教えて下さいね。

> 私もコメヌカ発酵 始めました
> まだ効果は はっきり分かりませんが 気長にやってみようと思っています
コメヌカは、急には変化が分からないと思いますが、時間が経つにつれ
土が良くなって来るのを、実感出来ると思います。
ただ、あまり撒き過ぎると障害が出ますので、分解されたのを見計らってから、
次のを撒くようにするといいと思います。
コメヌカ発酵は、水分過多にならなければ上手く行くと思いますよ。
仲間が増えて、嬉しいです。

| katataka | 2010/05/14 22:25 | URL |

西部ドームへ お出かけだったのですね
私は 最終日に行く予定です
もう少し空いていると好いのにね(自分勝手だけれど・・・)
先日BSで見ましたけれど 楽しみです
katatakaさんは どんな印象だったのでしょうか?
お持ち帰りは 何でしょう?

お庭も どんどん進んでますね
私もベリー類大好きですが グーズベリーが特に好き♪
みどりに縦縞が可愛いくて・・・

私もコメヌカ発酵 始めました
まだ効果は はっきり分かりませんが 気長にやってみようと思っています

| oldrose | 2010/05/13 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/11-b8c1b2ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT