PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パン教室

     今日は、12月にしては暖かなお天気の良い一日でした。
    
     前回ベーグルを教えて頂いた“コネル”でのパン教室がありました。
     教えて頂いたのは、シチューパン・カヌレ・クグロフ2010の三点です。

   プレート0001

     パン以外の料理は、先生が作ってくださいます。
     牛すねのシチューとツナのテリーヌ風・ブロッコリーのスープは、
     どれを食べても美味しく、メニューを見るとこってりな感じなのですが、
     以外にさっぱりしていて、それでいて野菜が沢山とれるようになっています。

        シチューパン0001

     シチューパンは、二つがくっ付いてしまいました。
     なんともユーモラスなおっぱいパンになってしまいました(笑)

     シチューパン20001シチューパン30001

     頭をふたになるように切り取ると、中が空洞になっています。
     中はチーズでコーティングされていて、シチューなどを入れても
     パンにしみにくくなっています。
     パンとチーズの香りが、ビーフシチューとマッチして
     出来立ては、やっぱり美味しいですね。

   カヌレ0001

     カヌレは、表面がしっかりカリカリに仕上がっていて、
     それでいて中はしっとりと、なんとも不思議な感じです。
     この食感が、本当に美味しかったです。
     
    クグロフ0001
     
     クグロフ2010は、中にホワイトチョコレートとクランベリーが入っていて、
     しっとりとしていて、ホワイトチョコレートのあまい香りがただよっています。
     赤いクランベリーが、クリスマスらしい感じです。

   パンのレシピを頂いて、さらに今日の料理のレシピまで頂いて、
   とても贅沢なパン教室でした。
   都合の良い時に予約を入れられるので、また参加してみようと思います。
スポンサーサイト

| 暮らし | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/110-17f443e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT