PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初春

   2011年新年0001

  今年は元旦から、穏やかな日が続いています。
  庭のコーネリアが、もう冬だと言うのにこんなに色濃く沢山咲いていました。    
  今年もマイペースでのんびりと、日々の出来事を綴って行きたいと思います。
      
スポンサーサイト

| 暮らし | 21:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴぴんさんへ

ぴぴんさん あけましてめでとうございます。
ホント!何もしないままにあっというまでた。
今年に入って、やっと庭仕事をしました。
> コーネリアの花束、その花色が花瓶を染めたような桃色と緑、きれいですね!
こんな濃いピンクは、前は苦手でしたが、何だか可愛く思える
ようになりました。
ベランダにはベランダの良さがあるし、庭は庭の良さがあると思います。
庭に植えられてしまったものは、中々移動出来ないですが、
ベランダのものは、移動が容易な気がします。
庭で写真を撮る時など、狭い庭なので隣の家が写らないようにする
苦労があります。
こちらこそ、ぴぴんさんの言葉あそび、楽しみにしています。
今年も、どうぞよろしくお願いします。


| katataka | 2011/01/09 01:05 | URL |

YOKOさんへ

YOKOさん  あけましておめでとうございます。
こちらこそ、YOKOさんの時間の使い方を見習いたいと
思っていた所でした。
そんなふうにYOKOさんに言っていただくと、恥ずかしいですね。
自然体で、自分がやりたいことをするのが楽しいのかも知れません。
のんびりしているので、今年もマイペースで、
楽しんでブログが続けられたらいいなぁと思っています。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

| katataka | 2011/01/09 00:53 | URL |

新年おめでとうございます。
年が明けて、あっという間に一週間過ぎました。
コーネリアの花束、その花色が花瓶を染めたような桃色と緑、きれいですね!

katatakaさんのお庭で、薔薇と草花が一緒に育っているのを拝見すると、
ベランダではつくり得ない景色に、いいなぁと思います。
今年もまた、楽しみに訪問させていただきます。
今年もよろしくお願いいたします。

| ぴぴん | 2011/01/08 09:37 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
お忙しいはずのkatatakaさんが、いったいどうやったら
こんなにたくさんの素敵な仕事を
さりげなくこなしていかれるのかと不思議に思いながら
昨年はブログを拝見していました。
なにか秘訣があるのでしょうか。きっとありますよね。
今年も、それを探りながら(笑)、また更新を楽しみにしています♪

| YOKO | 2011/01/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

えりこさんへ

えりこさん  あけましておめでとうございます。
> コーネリア こうなるんですね^^
> 寒くてほっぺが真っ赤になってるみたいに見えますね
昨年、カミキリムシに入られて、春はとっても不調でした。
カミキリを退治してから、葉っぱがでてきたなぁ!とは思っていたのですが、
こんなに咲いてたのには気がつかなかったのです。
春の分も、一緒に咲いていたのかも知れません。
> 札幌では固い蕾のまま開けないで終わるバラもたくさんあるんですよ
そうなんですね。
こうして遅くまで花を見られることに感謝しなければなりませんね。
狭い庭は、これ以上バラを増やせない状況です。
引き算で、自分の好きなバラを大事に育てていこうと思います。
バラの花の色は関東ではボケてしまうのですが、
北海道では、バラ本来の色が見られるのではないかと思っています。
いつかえりこさんの庭で、バラを愛でたいと思います。
> 当庭は今雪に埋もれていますので、時々遊びに来てバラの話等させてくださいね。
えりこさんは、冬こそ春にむけての準備で忙しいと思います。
こちらこそ、時々参じますのでおしゃべりさせて下さい。
今年、偕楽園の紅梅が新年には咲いていました。
こちこそ、えりこさんにとって 良い1年になりますように(*^_^*)

| katataka | 2011/01/06 20:57 | URL |

Keikoさんへ

Keikoさん あけましておめでとうございます。
> コーネリア、見事ですね。
春の色が大好きで、バラを始めてまもなくに植えたバラです。
こんなに濃い色で咲いたのには、驚きでした。
あんまり高い所で咲いていたので、気が付かなかったのです。
バラは、季節によって色々な顔を見せてくれるので、
そこがまた楽しみでもあり、魅力でもあるのかも知れません。
> バラの美しさはちょっと難しいけれど、
> 強さは見習いたいなぁとおもいます。
そうですね。
バラは、色も形も咲き方もそれぞれなので、
その中から自分の好きなバラを選ぶのが一番だと思います。
好きなバラだからこそ、大事に育てたい!と思うのかもしれません。
冷たい空気にもめげずに咲いているバラには、強さを感じますね。
植物に見習うことも沢山あるし、癒されることも沢山あると思います。
Keikoさんの活動的なHPを拝見すると、見習いたいと思う事が沢山あります。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

| katataka | 2011/01/06 20:43 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします
去年から実際に(実際にではないけれど^^;;)katatakaさんのお庭が画像で見たいときに見られるようになり、楽しみが増えました。katatakaさんもより近くに感じられるようになりましたよ。

コーネリア こうなるんですね^^
寒くてほっぺが真っ赤になってるみたいに見えますね
札幌では固い蕾のまま開けないで終わるバラもたくさんあるんですよ

当庭は今雪に埋もれていますので、時々遊びに来てバラの話等させてくださいね。
良い1年になりますように♪

| えりこ | 2011/01/06 14:59 | URL | ≫ EDIT

新年

katatakaさん、
あけましておめでとうございます。

コーネリア、見事ですね。
バラの美しさはちょっと難しいけれど、
強さは見習いたいなぁとおもいます。

今年もよろしくお願いします。

| Keiko | 2011/01/06 01:20 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんへ

あっちゃん 新年あけましておめでとうございます。
昨年は、色々な出会いがありとても楽しかったです。
本当にお世話になりました。
今年は、あっちゃんの庭にお邪魔したいです。
こちらにも、是非お出かけください。
> ブログ楽しみにしています。
まだ一年に満たない赤ちゃんブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

| katataka | 2011/01/05 17:44 | URL |

あけましておめでとうございます。

コーネリア、濃いですねえ。
こんな色もまた素敵です。

お料理や手芸、いろいろできるkatakataさん。
ブログ楽しみにしています。
またお会いできるといいなあ。

今年もよろしくお願いします。

| あっちゃん | 2011/01/04 05:54 | URL | ≫ EDIT

kimiさんへ

kimiさん あけましておめでとうございます。
こちらこそ、色々教えていただく事ばかりで感謝しております。
kimiさんのバラへの取り組みは、参考になることばかりで、
いつも前進している姿に感心しています。
バラの冬の手入れがこれからですが、
春のバラを楽しみに、頑張りたいと思っています。
> いつも読み逃げで失礼していますが改めてお礼申し上げます
とんでもないです。私もおんなじ状態ですから安心してください。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

| katataka | 2011/01/04 01:29 | URL |

みゆさんへ

みゆさん あけましておめでとうございます。
レースは、全くの足踏み状態になっています。
お正月三が日食べてばかりで、動きが鈍くなっています。
早く復活して、お会いした時に完成しているよう頑張りたいと思います。
> モッコウバラの植替え、頑張ってしてみました。
> 春にお花をつけてくれると嬉しいのですが、、、
春に満開の花をつけてくれるのを、祈っています。
まだ植え替えもしていないので、みゆさんを見習って、
バラの手入れを早めにしたいと思います。
こちらこそお会い出来るのを、楽しみにしています。

| katataka | 2011/01/04 01:20 | URL |

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!
昨年はこちらでkatatakaさんのお洒落で穏やかな日常を垣間見ることができるようになり
バラを楽しませていただくのはもちろんのこと
美味しそうなレシピも参考にさせてもらいました
いつも読み逃げで失礼していますが改めてお礼申し上げます
今年も優雅なバラたちに会えるのを楽しみに寄せていただきますね
今年もよろしくお願いいたします

| kimi | 2011/01/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。。。

新年明けましておめでとうございます(*^0^*)
年賀状、どうもありがとうございました♪
今年もレースのお教室でお会いできることを
楽しみにしています♪♪

モッコウバラの植替え、頑張ってしてみました。
春にお花をつけてくれると嬉しいのですが、、、
今年も素晴らしいバラのお花を拝見できることを
今から心待ちにしています(*^-^*)

| みゆ | 2011/01/03 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/115-c2a0b662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT