PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスローズ

   今日は、久しぶりに暖かい小春日和の一日でした。
   金、土曜日に雪が降って、寒い日が続いていたので、とても暖かく感じました。   
   偕楽園の梅も紅梅につづいて白梅も咲き始めました。
   20日から始まる観梅には、梅の花も随分開いてくれると思います。  

  クリスマスローズ黄色0001

   クリスマスローズが、咲き始めました。
   雪が降ったりと、気温の低い日が続いているのにも関わらず、
   時期になるとちゃんと咲いてくれるのが嬉しいです。

  クリスマスローズグレープ0001

   グレープのクリスマスローズは、内側がグリーンがかっていて
   リバーシブルになっています。
   
 クリスマスローズ蕾0001クリスマスローズ蕾0001_1

   花が咲き始めたものもあり、蕾が首をなが~くして今にも咲きそうなものもあり、
   まだやっと花目をつけたばかりのものありと、かなり個人差があります。
   冬の花のない時期に、花が咲いてくれると、庭全体が明るい雰囲気になります。
   気持ちが一気に明るくなるのが、嬉しいですね。
   バラの芽も、ぷっくりと膨らんで来ています。
   春が足音をたてて、やって来ている気がします。

   
スポンサーサイト

| | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃんへ

あっちゃん こんばんは!
今日は、久しぶりに暖かくてよい一日でしたね。
クリスマスローズは、シングルが先に咲き始めました。
ダブルやセミダブルが咲くのは、まだ先になりそうです。
あっちゃんのところは、地植えでノビノビ出来て良いですね。
雪でまっしろも素敵だけれど、
春が近づいて、どんどん色が入ってくると、
気持ちがワクワクして、ホント楽しいですね。
日が暮れるのも随分ゆっくりになってきました。
> バラの芽もずいぶん膨らんできて。
こんなに寒いのに、ぷっくりしたバラの芽をみると、
嬉しくなってしまいます。
暖かいとはいっても、まだ土が凍ってスコップが入らない所があります。

| katataka | 2011/02/16 20:18 | URL |

katakataさん、おはようございます。

クリスマスローズ、だいぶ咲き始めましたね。
庭に色どりができて楽しいですね。
バラの芽もずいぶん膨らんできて。
春までもう一息・・・って言う気持ちになります。

| あっちゃん | 2011/02/16 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/126-fc6399bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT