PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春を感じて

  午前中は嵐のようなお天気で、凄い風が吹いてドシャブリの雨が降っていました。
    午後から晴れるということでしたが、どんよりとしたお天気の一日でした。
    先週の連休は、雪で大荒れで庭仕事が出来なかったのに、
    今日も、せっかくの休みなのにガッカリです。

    雨風がやんだので、ちょっぴり庭に出てみました。
    バラの芽は、ぷっくりと膨らんで、草花たちは元気に育っています。
    クリスマスローズの花も、色々咲いてきました。
    花をみると、なんだか嬉しくなってしまいます。

草花0001
    
    アンジェラさんに種をいただいて撒いた、ラークスパーアールグレイが
    こんなに元気に育っています。
    陽射しに春を感じるようになったのでしょうか?

イオノプシデューム0001

    名前が不明だった草花の名前を、えりこさんが教えてくださいました。
    イオノプシデュームだそうです。
    さすがえりこさん!!ありがとうございます。
    花のないこの時期に、こぼれ種で咲いてくれるのは嬉しいです。


  ジギタリス0001

    こぼれ種のジギタリスは、こんなに葉っぱを大きく広げています。
    こんなふうに手間の掛からない草花は、大歓迎です。

  ベロニカオックスフォード0001

  早春に、青紫の小花を一面に咲かせてくれる、ベロニカオックスフォードは、
  銅葉の葉っぱをどんどん広げてここ2,3日で、どんどん元気になってきています。
  こちらは、増えすぎる傾向にあります。

   ピコティ0001
   
      一重のピコティーです。
      実際は、もっと白い色をしています。
      美人さんですね。

   トルカータス0001

      原種のトルカータスです。
      花が小さく、渋い色をしています。
      花も葉っぱも優しい感じで、原種系はいいですねぇ。

   グレープバイカラー0001

      グレープバイカラーです。
      実際は、かなり黒っぽいグレープ色をしています。
      蘂が、グレープとグリーンにツートンでセミダブルになっています。

薔薇0001

      嬉しいプレゼントが届きました。
      今日は、私の誕生日です。
      私が薔薇好きなのを知っていて、送ってくださいました。
      こんな花束をいただくのは、何十年ぶりかも知れません。
      Sさん、ありがとうございます。
      かわいいテントウムシがついています。
      年を重ねるごとに、健康はありがたいと思う事が多くなってきました。
      なんでも前向きに、楽しんでいけたらと思っています。
      こちらに遊びに来てくださっているみなさん、
      これからも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

| | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンジェラさんへ

> katatakaさん、お誕生日おめでとう!
ありがとうございます♪
> これからも素敵に年を重ねていけるよう、
健康に気をつけて楽しくやっていきましょうね。
そうですね。
横山先生のお料理のように、地の物季節の物、体が喜ぶ食事と、
自分の好きなことを楽しむのが、健康の秘訣かな?と思います。
お互い、自然体で過ごせたら良いですね
> ラークスパー・アールグレイは最近、先祖がえりか、ブルーの普通のが咲いたりします。
そうなんですよねぇ。
やっぱり強い遺伝子が残るようになっているのでしょう。
それはそれで、楽しみでもあります。
いつもありがとうございます。

| katataka | 2011/02/21 23:14 | URL |

katatakaさん、お誕生日おめでとう!
本当に健康が一番ですね。
これからも素敵に年を重ねていけるよう、健康に気をつけて楽しくやっていきましょうね。
バラのブーケ、ちょっと黒っぽい赤が大人っぽくていいわ~

ラークスパー・アールグレイは最近、先祖がえりか、ブルーの普通のが咲いたりします。
ブルーだったらごめんなさいです。

| アンジェラ | 2011/02/20 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/127-480ccc1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT