PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春を感じて2

    先日まで、寒い寒いを連発して縮こまっていたのに、
    ここ2,3日、春のようなポカポカ陽気が続いています。
    庭の草花は、一気に春を感じ元気に手足を伸ばし始めました。

オオイヌノフグリ0001

    オオイヌノフグリが咲き始めました。
    ベロニカオックスフォードも、葉っぱだけだったのに
    急に、花芽が沢山 ついてきました。
    暖かくなると、庭に出るのが楽しみで気持ちまでワクワクします。

バイモユリ

    バイモユリも、いつの間にかこんなに沢山の芽を出していました。
    とても丈夫で、球根でどんどん増えます。
    春一番に可愛らしい、薄い黄色の花を咲かせてくれます。

      シクラメン0001

      窓辺のシクラメンは、昨年買い求めたものを、庭においていたのですが、
      沢山の蕾がついていたので、家の中にいれてあげました。
      いつの間にか、こんなに沢山の可愛らしい花を付けていました。
      多肉にも、可愛らしい花が咲いています。
      多肉の名前は、今一分からないです。
      白のクリスマスローズは、清楚でいいですねぇ。

    クリスマスローズ0001
    クリスマスローズ0001_1
   クリスマスローズ0001_4
  クリスマスローズ0001
   クリスマスローズ0001_2クリスマスローズ0001_3

    クリスマスローズのダブルやセミダブルも咲き出しました。
    急に庭が、賑やかになってきました。
    外から見るのと、中を覗くのとでは、花の姿形が随分違う物が
    沢山あります。バラの咲く頃まで花が楽しめるのも嬉しいです。

スポンサーサイト

| | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/129-387c993a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT