PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日に日に春

   やっと庭にでて、庭仕事をしようと言う気持ちになってきました。
   余震や原発のことは、まだまだ気がかりです。
   それでも、庭の草花たちは、日に日に大きくなり春を感じています。

     杏0001

   杏の花は、こんなに沢山咲き誇っています。

 ビオラ0001

   冬越しのビオラは、今が盛りと咲いています。

 シュンラン0001

   sakiさんからの頂き物のシュンランにも、花が咲いているのを見つけました。

       庭0001
    フラチラリア0001プルモナリアオパール

    庭の草花たちで、地面が緑色になってきました。
     新芽の勢いが、さらに増してきました。
     フラチラリアやプルモナリアのオパールも咲き出しました。
     毎日毎日、庭が変化しています。
   毎日、どの花が咲いているか?と、とても楽しみです。
   何も気にしないで、速く庭に出られるようになるのは、何時なのでしょうか?

        ルイス0001

    庭仕事の間じゅう外を走り回っていたルイスは、
    家に入って、牛乳パックを歯堅めがわりにして遊んいたのですが、
    疲れたのか、いつの間にか熟睡していました。
  
   今まで不通だった上野~水戸間のJRが、今日やっと開通しました。
   やっと電車の通る音を聞く事ができ、ホッとしました。
   まだ各駅停車のみで、一部徐行運転とのことです。
   東京までの道のりが、20日も掛かるとは思っていませんでした。
スポンサーサイト

| | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sakiさんへ

突然の地震は、本当にビックリしました。
こちらは、ライフラインもすっかり回復して日常の生活に戻りました。
今回の震災は、学ぶこと、教えられたこと、人の温かさなど…
さまざまな経験をさせて頂きました。
> 他人事とは思えずただただ涙しています。
いつまでも沈んでいる訳にも行きませんね。
なんでも前向きな姿勢が大切なのだと、しみじみ感じています。
sakiさんに頂いたシュンランは、日陰の植物と言うイメージでしたが、
なんだか元気一杯主張している気がしました。
> 生け垣で本当によかったですね!ルイスくんも外を覗けるし。
地震後3日間は、べったり張り付いて離れませんでしたが、
やっと庭を駆け回り、垣根から外を眺めて、いつも通りになってきました。
> これで暖かさが少しずつやってきて雨でも降れば一気に春は加速しそうですね。
植物たちの勢いは目に見えるので、元気をもらえます。
花が咲くと、気持ちが暖かくなるから嬉しいですね。
暖かい言葉を、ありがとうございます。

| katataka | 2011/04/03 00:31 | URL |

katatakaさん、このたびは本当にたいへんだったようで・・・少し落ち着かれたようでほっとしています。
今回の震災や事故では農業の方々、漁業の方々が特にたいへんな被害に遭われて、細々と土を相手にしているわたしも、本当の苦しさはわからないまでも、
他人事とは思えずただただ涙しています。
生け垣で本当によかったですね!ルイスくんも外を覗けるし。
これで暖かさが少しずつやってきて雨でも降れば一気に春は加速しそうですね。

| saki | 2011/04/01 20:32 | URL | ≫ EDIT

アンジェラさんへ

今年は寒い日が多かったので、バラや草花の心配をしていたのですが、
寒さのせいでよりシッカリして、いつもよりもりもりしている気がします。
頂いた種も、冬の間黒ポットに入ったまんま外に置いていましたが、
やっぱりもりもりしています。
> なんとも言えない温かみのあるピンク色で癒されますね。
長女の二十歳のお祝いに、市からいただいたものです。
今年は、特に癒されている感じがしています。
> ルイスちゃん、お庭を走り回っていい運動になったんですね。
地震以来、家の中で過ごすことが多く、ストレスになっていたのでしょうね。
> 上野、水戸間が不通だったとは!
> 茨城県の被害、相当だったのですね。
レールは曲がりくねって、よく復旧できたと思っています。
まだ特急が走る見通しはついていないようです。
そんな中、東京まで高速バスが10分毎にあるので助かっています。

| katataka | 2011/04/01 19:54 | URL |

何もかもがもりもりしていて元気いっぱいですね。
この冬の寒さは影響無しですか?
杏のお花は桜より早いのですよね。
なんとも言えない温かみのあるピンク色で癒されますね。
ルイスちゃん、お庭を走り回っていい運動になったんですね。
お顔が見えないけど気持ち良さそう~

上野、水戸間が普通だったとは!
茨城県の被害、相当だったのですね。

| アンジェラ | 2011/03/31 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/139-64d63ce0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT