PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに

   今日は、陽射しはあったのですが、冷たい風が吹いていました。
   震災で無事を確認していたものの、中々実家の様子を見に行けませんでした。
   物置の屋根が半分くらい落ちてしまいましたが、母屋ともう一つの物置は、
   特に被害がなかったので、ホッとしました。
 水道の復旧に一週間くらい掛かったのですが、幸い井戸があるので助かったそうです。

 沈丁花0001

   庭には白の沈丁花が、春の香りを庭じゅうにふりまいていました。
   沈丁花のあまくやわらかい香りが、心を穏やかにしてくれます。

 木瓜

   赤い木瓜も、沢山の花をつけていました。

  水仙0001
  水仙0001_1
  水仙0001_2

   水仙は、元気一杯、頑張って~!!と応援しているようです。

 菜の花0001

   菜の花も、甘い香りを放っていて、春爛漫といった感じです。

  野菜0001

  自分たちの食べる物は、自分の畑で…と、両親は畑仕事に励んでいるのですが、
  収穫時期を過ぎた野菜が、収穫されないままになっていました。
 地震と原発以来、庭の野菜を食べる気にならず、そのままにしてあると言っています。
  茨城県での自主規制の報道も、一因のようです。
  とりあえず、規制になってない野菜も一旦カットして、これから出て来た芽や葉っぱを
  食べることにしたそうです。
  心配ないと言われても、食べ物のこととなると、つい慎重になってしまいます。
  何が正しいのか、風評に惑わされることなく、事実をみすえることの難しさを
  痛感しました。
   

   

    
   
        
スポンサーサイト

| 実家 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/140-ffd5a843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT