PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

支援物資

   今日は、春の陽射しいっぱいの庭仕事日和でした。
   ネットでお世話になっている熊本のクミンさんから、美味しい水が届きました。
   原発の影響で、飲み水に困っているのではないか?と、送ってくださいました。

   水0001
   水0001_1

   原発の事故以来、こちらの水も需要が多いのでしょうか?
   通信販売をお休みしているようです。
   安全な水を求める動きは、日本全国を巻き込んでいるようですね。
   買占めはやめましょう!と、毎日テレビで放送されていますが、   
   市販の水は、一世帯4リットルまでと、未だに制限があります。
   そんな貴重な水を送ってくださり、感謝の一語に尽きます。
   大切に使わせていただきたいと思います。
   
   マルバすみれ0001

    クミンさんからいただいたマルバすみれが、
    いつの間にかこんなに増えて、沢山咲いていました。
    可愛らしいうすいピンク色が、可愛いです。
    
スポンサーサイト

| 地震 | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りさこママさんへ

りさこママさん お久しぶりです。
余震が中々終らなくて、本当に安心できないですね。
りさこママさんのお家の被害は、如何でしたか?
停電や断水で、それぞれの大切さを思い知らされました。
この震災では、学ぶものが多くありました。
> 大切なお水を無駄に出来ないとお風呂の残り湯をバケツで運んで水遣りをしています。
それはいいことですね。私も見習いたいと思います。
>私にとって初めての本格的なバラの季節です。
はじめてのバラは、ドキドキしますよね。
どんな風に咲いてくれるのか、今から楽しみですね。
> 生垣とても素敵です!デザインが珍しく憧れます。
そういって下さると嬉しいです。
生垣にしなければならないので、あんな形になりました。
バラの季節、暇がありましたらお出かけ下さい。

| katataka | 2011/04/06 21:22 | URL |

余震が続き、安心出来ない日々ですね。。私の住む笠間市も被害を受けています。大切なお水を無駄に出来ないとお風呂の残り湯をバケツで運んで水遣りをしています。それも贅沢かしら?でも心配で、水遣りをせずにはいられません。私にとって初めての本格的なバラの季節です。
ベテランのkatatakaさんは落ち着いて迎えるのでしょうね?生垣もとても素敵です!デザインが珍しく憧れます。

| りさこママ | 2011/04/06 11:07 | URL |

クミンさんへ

ほんとうにご心配をお掛けしました。
お蔭さまで、元気にしております。
地震以外の原発という目に見えないものには、恐怖を感じます。
早く終息してくれるのを、祈るばかりです。
水があるというだけで、安心感があります。
ただただ感謝です。ありがとうございました。
> それからマルバスミレすごいです。
そうなんですよ。
去年は殆ど見かけなかったので、絶えてしまったと思っていました。
ところが、今年はこんなに沢山\(^o^)/
兎に角可愛いです。
凹んでいても、お花をみると心が和みます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

| katataka | 2011/04/05 19:08 | URL |

katatakaさん、こんにちは^^。

お元気との事とお庭の様子も見せていただき、本当に嬉しいです。
パソコンの画面のお花画像にほっと胸をなでおろしています。
テレビを見ていても達磨納豆や偕楽園など、水戸の様子が出てくると目が皿のクミンめです。
お水も随分と時間がかかりましたが、何とかお手許に届いたようで一安心です。
でも本当はこれが役にたたないのが一番ですね。

それからマルバスミレすごいです。
こんなに元気に育って、さすがkatatakaさん!
これからもよろしくお願いします^^。

| クミン | 2011/04/05 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/141-c5ba83ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT