PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭はもりもり

    汗ばむような日が続いていましたが、今日は肌寒い一日でした。
    庭のバラたちは、葉っぱや蕾が出てきて急に賑やかになりました。
    草花たちも、大きく手足をのばして、元気もりもりです。

  しだれ桜0001
  しだれ桜0001_1

    会社のすぐそばに、東照宮があります。
    震災で、入口の鳥居は危険の張り紙がしてあります。
    後ろが休憩所になっていて、しだれ桜が満開です。

  カナリーバード0001    
  スミズパリッシュ0001

    カナリーバードとスミズパリッシュに、はっきりと蕾が見えてきました。
    バラをながめては、つい蕾を確認してしまいます。
    こんな風に蕾が見えているのもあれば、まだ枯れ木のようで葉っぱが
    ちょっとしか出ていないのもあります。

  イカリソウ0001    
     シラネアオイ0001ヒトリシズカ0001
     ブルネラ0001バルボコジウム0001
     ティアレラ0001ギボウシ0001

    どの草花も植えっぱなしで、毎年顔を見せてくれるのが嬉しいです。
    イカリソウ、シラネアオイ、ヒトリシズカ、ブルネラ、バルボコジウム、
    ティアレラの花が咲いています。
    ギボウシは冬に姿が見えないのに、気がついたらこんなに葉っぱが 
    開いていました。                

  スノーフレーク0001
  ハナニラ0001

    スノーフレークとハナニラの繁殖力の凄さに、毎年驚かされます。
    花は、こんなに清楚で可愛いのにね。

  紅葉0001

    垣根の外側には、鳥さんの落し物のもみじがあります。
    芽出しの季節、もみじが美しいです。

    毎日、庭に出るのが楽しみになっています。
    花が咲いても、蕾がついても、葉っぱが出ても、なんだかウキウキします。
    一日中庭にいられたらいいのになぁ~♪
    

| | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/145-2d720fee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT