PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お蕎麦を食べに和味(なごみ)へ

    今日は冷たい風が吹いて、冬に逆戻りしたような一日でした。
    久しぶりに、美味しいお蕎麦が食べたいと、笠間(車で40分)へ
    友人TさんとTさんの三人で、出かけました。

         手打ち蕎麦のお店和味です。

  和味0001
  和味0001_1

     石臼で挽かれた蕎麦は、香りとのど越しがとてもいいのです。
     美味しいのと、おしゃべりが忙しくて、肝心のお蕎麦の写真が無いのが
     残念です。
     一緒にいった友人にも、とっても満足してもらいました。
         
  和味0001_2

     お店の周りには、春の訪れの菜の花が咲き乱れ、
     田んぼは水で満たされ、ぼんやりとかすんだ風景が、
     なんとものどかな感じがします。

  和味0001_3

     庭に植えられた沢山のスイセンと菜の花が、しっくり馴染んだ風景にも
     気持ちがゆったりします。
     地震で緊張していた気持ちが、ゆっくりとほどけた気がします。

  和味0001_4

     少し高めに植えられたギボウシの芽吹きも美しかったです。
     まわりに添えられた枝が、ギボウシを引き立てていました。

  和味0001_5

| 美味しいお店 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/146-485f5597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT