PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オダマキ色々

     今日は、雨が降ったりやんだりとハッキリしないお天気でした。
     気温は、昨日より大分暖かく感じられました。

     こぼれ種でふえたオダマキが、あちらこちらから顔を出しています。
     花が咲くまで、どのオダマキが咲くのが分らないので、
     ハラハラドキドキです。

 オダマキ0001
   オダマキ0001_2オダマキ0001_4
  オダマキ0001_3
    
     このオダマキは、何処からやってきたのか?
     かなり派手なつくりです。それでもみどりに囲まれると、
     落ち着きの中に、気品あり…と行った所です。

   オダマキ0001
    オダマキ0001_4オダマキ0001_5
    
オダマキ0001_1
     
    白の蘂近くのは、うっすらと紫が入っています。
    濃いピンクのオダマキも、家のすっかり馴染んでいます。

  オダマキ0001_1
  オダマキ0001_3

    薄いピンクのオダマキは繁殖力が強く、庭のあちこちに咲いています。

    オダマキ0001_5
     
     こんなシックなオダマキモ、咲いています。

| | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばらjonさん こんばんは!

> katatakaさんのお庭の下草、いつも興味津々です
ありがとうございます。
何しろずぼらな性格なものですから、ほったらかしにしておいたら
大きくなってしまった!なんて事ばかりです。
> 薄いピンクのオダマキ、すてきな色ですね~
私の好きな色合いで、とってもいい感じなのです。
何処からやってきたのか?鳥さんの落し物なのか?
風にのってやってきたのか?分らないのです。
花は可憐なのですが、とってもたくましいです。
> うちのオダマキは突然消えてしまうことがよくあります??・・・苦笑
そうなんですね。園芸種は中々思うように増えてくれないかも知れません。
> バラは勿論ですが、やはり一緒に共演する草花がいなくては!...ですね
庭にバラは、3割までがバランスがいいそうです。
私の小さな庭は、植物が何だかぎゅうぎゅうでかわいそうなのです。
> 昨日の「結いのはな」さんも行ってみたい!!
お近くでしたら是非お出かけくださいと、言いたい所ですが、
ちょっぴり遠そうですね。
かわいいお嫁さんとステキナ息子さん、お母様にお会いすて
お話しするのも楽しいお店です。勿論品揃えも素晴らしいんですよ。
こちらへお出かけの機会がありましたら、是非お出かけ下さい。
そちらのバラは、随分咲きすすみましたか?

| katataka | 2011/05/08 22:13 | URL |

あっちゃん こんばんは!

> わあ、いろんな苧環があるのですね。
白のオダマキは種蒔きをしたものなのですが、
他のは、何処からか種が飛んできて庭に住み着いた物です。
> うちにも何種類かあります。
あっちゃんの所も、沢山の苧環が咲いているのですね。
咲いた後もほったらかしなので、大きく育っているのだと思います。
あっちゃんのバラたち、目が離せませんね。

| katataka | 2011/05/08 21:58 | URL |

katatakaさんのお庭の下草、いつも興味津々です
薄いピンクのオダマキ、すてきな色ですね~
うちのオダマキは突然消えてしまうことがよくあります??・・・苦笑
バラは勿論ですが、やはり一緒に共演する草花がいなくては!...ですね

昨日の「結いのはな」さんも行ってみたい!!
お店の写真、じーっと何度も見てしまいました^^

| ばらjon | 2011/05/08 17:43 | URL |

わあ、いろんな苧環があるのですね。
どれもお花がたくさんで見事ですね。
うちにも何種類かあります。
こんな風にたくさん咲いてくれるようになったらいいなあ^^

| あっちゃん | 2011/05/08 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/152-100b2bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT