PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラがぽつぽつ

     今日は、朝まで降り続いた雨のせいで、
     庭の植物たちはこうべをたれ、ぐっしょり濡れていました。
     午前中どんよりと曇っていたのですが、
     午後からやっと晴れ間が見えて、爽やかなお天気になりました。

     寒さで足踏み状態だったバラも、やっとぽつぽつと咲き始めました。

オドラータ0001

     一季咲きのオドラータが咲き始めました。
     殆ど手をかけないで、自由気ままに育つので、
     手入れがとても楽なバラです。

     オドラータ0001_1
     オドラータ0001_2
     オドラータ0001_3

     ふわふわの花びらに、雨のしずくがキラキラ輝いています。
     おんなじ枝なのに、色々な表情を見せてくれます。
     
     スミズ・パリッシュ0001

     スミズ・パリッシュには、ピンクの筋がランダムに入ります。
     ピンクの筋の入り具合で、表情が随分違います。
     このきみどり色の葉っぱと花の色が良くあっています。
     四季を通して、良く咲くバラです。
     鉢植えなのですが、地面に下ろしてあげようと思います。
     
     サクラバラ0001

     サクラバラは、地植えにすると大きくなるので、
     鉢で育てています。
     細い葉っぱと花のバランスが、良い感じです、

     レディ・ヒリンドン0001

     枇杷色のレディ・ヒリンドンも咲き始めました。
     蕾が沢山ついています。
     紅茶アールグレイのいい香りがします。
     鉢植えの割には大きく育っています。
     一気に咲かないで、一輪ずつゆっくり開いてくれるといいのになぁ

     ヒラタアブ0001

     バラの葉っぱに、なみだのヒラタアブ発見です。
     このなみだの形、かわいいです。
     今年は気温が低いせいか、虫たちの活動が遅い気がします。

     庭0001

     クバナフウロの後ろには、ギボウシ、しもつけ、セリンセなどなど
     花が少ないこの時期は、葉っぱにも美しさを感じます。

     マツカナ0001オダマキ0001

      スイートピー マツカナ
      ブラックなオダマキとオンファロデス
      
スポンサーサイト

| バラ | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りさこママさんへ

りさこママさんこんばんは!
お返事が遅くなって、ゴメンなさい。
> 雨に濡れている薔薇綺麗ですね!
雨に濡れると、バラたちはこうべを垂れて重そうにしています。
しずくがキラキラしてハッとすることがあります。
私の家のローズドモーも、もう直ぐです。
棘が凄くて、手入れがしづらかったのですが、虫もつきにく一番順調です。
ローズドモーは、育てたことが無いバラです。
かわいいバラですよね。
刺が凄いのは、知りませんでした。
咲いたら見せて下さいね。

| katataka | 2011/05/16 00:52 | URL |

雨に濡れている薔薇綺麗ですね!私の家のローズドモーも、もう直ぐです。棘が凄くて、手入れがしづらかったのですが、虫もつきにくく、一番順調です。待ち遠しいです。

| りさこまま | 2011/05/13 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/155-40e8487d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT