PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとバラ

     ちょっとだけバラが咲いています。

    モリイバラ0001_1
     山取りのモリイバラを挿し木した物です。
     小さな苗ですが、モリイバラの風情を醸し出しています。
     葉っぱと枝と刺、花のつき方が清楚な感じがします。     
      スミズ・パリッシュ0001
     スミズ・パリッシュは良く咲いています。
    セレス・ムルティフローラ0001
     セレス・ムルティフローラは、やさしい色合いで咲いています。
    レディ・ヒリンドン0001
    レディヒリンドン0001_1
    レディヒリンドン0001
   レディ・ヒリンドン0001_1レディ・ヒリンドン0001
            レディ・ヒリンドン0001_2
     レディ・ヒリンドンは鉢植えですが、植え替えをしないまま
     大きく育って様々な表情をみせてくれます。
     鮮やかな枇杷色が退色していく様と、このゆるゆるの花びらが
     なんともいえずいい感じなのです。
    ごじゃりあん0001
     クミンさんにいただいたごじゃりあんが地植えのオールドブラッシュより
     ちょっぴり後に咲きだしました。
     蕾を沢山つけて、かわいい顔をしています。
  オールド・ブラッシュ0001
     地植えのオールドブラッシュは、まだまだ蕾をつけています。
     始めに咲いた花たちは、こんなに色が濃くなってきました。
     よく咲いています。
    オドラータ0001
     オドラータも沢山の花を付けてきました。
     見ていてあきないです。
    カマキリヒラタアブ0001
     紫玉の蕾に、ヒラタアブの幼虫がアブラムシをたいらげていました。
     その横に、カマキリの赤ちゃん発見です。
     思わずニッコリ
スポンサーサイト

| バラ | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばらjonさん こんばんは

ばらjonさんの所も、おんなじだったのですね。
> 確信犯でしたね!!
そうなんですか@@
そういえば、わざとしらんぷりしているような…
> そして、最強の赤ちゃん、2ショット!!
> 活躍に期待しちゃいますね
急に暑くなって、ヒラタアブや蜜蜂など虫たちが活躍してきました。
葉っぱや蕾を食べるアオムシたちも、一斉にやって来た気がします。
今年は、な~にもしていないので、被害が出そうです。
> katatakaさんのお庭は、緑がたくさんなので
> だいぶ涼しさが違うかもしれません
そちらは、凄く暑いのですね。
> こちらは毎日熱風です、バラは半日でカリカリ・・・
花びらの薄いバラたちは、チリチリになってしまうのはおんなじですが、
そちらは、こちらと比較にならないのでしょう。
> 一季咲きは、来年場所を変えないとだめかもしれません!
植えてみてから、失敗した~という事は、随分経験しました。
最初は、鉢に入れて一年様子を見てから植え付けた方が、
間違いがないそうです。
ばらjonさんのバラたちは、もう随分盛りになって美しいのでしょうね。

| katataka | 2011/05/22 19:55 | URL |

↓ルイス君の後ろ姿☆
うちも、おとなしいなぁ~??と思っているとものすごい大きな穴を掘ってくれたり 
「やっと発芽♪」の上に寝ていたり・・・いろいろやってくれました~^^;
目が合うと「まずいっ」みたいな顔して 笑
確信犯でしたね!!

そして、最強の赤ちゃん、2ショット!!
活躍に期待しちゃいますね

katatakaさんのお庭は、緑がたくさんなので
だいぶ涼しさが違うかもしれません
こちらは毎日熱風です、バラは半日でカリカリ・・・
一季咲きは、来年場所を変えないとだめかもしれません!

| ばらjon | 2011/05/20 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/159-e9e7de97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT