PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラは足踏み

    今日は、昨日の強風と雨で、バラや草花はぐったりしています。
    倒れた草花はそのままにしておくと、曲がりくねってしまいます。
    気温が低いせいで、バラの開花は足踏み状態です。
    夕方になって、また雨がふりだしてしまいました。

  庭0001_1
    庭はまだまだみどりです。
    バラたちは、沢山の蕾をつけてスタンバイしています。    
     庭0001
     庭0001_2
     黄色のチョコレートドロップは、朝から甘いチョコレートの香りを
     漂わせています。
 紫玉0001_3
    紫玉0001_2紫玉0001_1
    紫玉0001
    まだ二年目の紫玉なので、小さな苗ですが沢山の蕾をつけています。
ソンブロイユ0001
   ソンブロイユ0001_1ソンブロイユ0001_2
   ソンブロイユ0001_3ソンブロイユ0001_4
              ソンブロイユ0001_5
      ソンブロイユは、様々な表情を見せてくれます。
      咲き始めから花びらが平たく変化するまで、楽しめるバラです。
   ファンタン・ラトゥール0001
          ファンタン・ラトゥール0001_1
       ファンタン・ラトゥールも、やっと咲き始めました。
       コロンとした赤い蕾から、ピンクの花を咲かせます。
 スーブニール・ド・ラ・マルメゾン0001
     スーブニール・ド・ラ・マルメゾンは、夕方の雨でぐしょぐしょです。   、
   マダム・プランティエ0001
      マダム・プランティは、赤い蕾から白い花へと変化します。
   ロサ・ムルティフローラ0001
      セレス・ムルティフローラは、クリームがかったピンクの
      柔らかな色合いで、可愛らしいバラです。
     
 群星0001
      群星は、沢山の蕾をつけています。
      ムタビリスが咲き進んで、こんな色になってしまいました。   

      バラは、足踏み状態なのでゆっくりバラをながめられます。  

| バラ | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りさこママさんヘ

気をつけてお出かけ下さい。

| katataka | 2011/05/29 01:03 | URL |

オープンガーデン

オープンガーデンのお誘い有難うございます!!
嬉しいです!チビ助も一緒なので、ご迷惑をお掛けしないと良いのですが。。。
katatakaさんの春のお庭、とっても楽しみです!!

| りさこママ | 2011/05/26 19:47 | URL |

鍵コメさんへ

鍵コメさん メールありがとうございます。
お会い出来なくて残念です。
鍵コメさんの都合の良い日がありましたら、おしらせください。
バラは、今が見頃になってきました。

| katataka | 2011/05/26 18:29 | URL |

りさこママさん こんばんは!

りさこママさん こんばんは!
ベルイシス かわいいでしょう!!
一年に一回のバラは、やっぱり魅力的ですよね。
チョコレートドロップは、昨年買い求めた苗で、
宿根するのは知りませんでした。
何だか徳をした気分です。
今年初めて、予約のオープンガーデンを日曜日にすることになりました。
もし時間があったら、お出かけ下さい。
メールをいただければ、返信させていただきます。

| katataka | 2011/05/26 18:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/26 10:24 | |

こんばんは!私のベルイシスも咲き始めました。katatakaさんもお好きと伺って、とても嬉しいです。かわいい花でした。
katatakaさんのお庭は薔薇は勿論ですが、草花も素敵ですね。チョコレートドロップ初めて知りました。大好きなチョコレートの匂いがするなんて!!
薔薇とチョコレートの匂いのお庭なんて、本当に素敵です!!

| りさこまま | 2011/05/24 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/160-c9d20e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT