PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラの季節

    今日は、雨が降ったり止んだりとハッキリしないお天気でした。
    やっとバラの季節の庭になってきました。
    遅くなりましたが、26日のオープンガーデンにきて下さったみなさま
    ありがとうございました。
    無農薬のバラたちに、沢山の方が興味を持って下さったこと、
    とても嬉しく思います。
    私の庭に来て下さって、無農薬で育てたバラの香りを感じて
    バラの生命力を感じていただけたら、さらに無農薬のバラ庭を
    実践して下さったら、とても嬉しく思います。
   
    今日のバラや草花は、しずくをいっぱいためてうな垂れていました。
    雨が降っているわりに光が明るく、バラたちは輝いていました。

  庭0001_1
   沢山の蕾をつけていたバラたちも、いよいよバラの花びらをゆるめて、
   美しく、また可愛らしく咲き始めました。
  庭0001
   今年は、草花たちが勢いよく成長し、バラの根元を被っています。
   草花の成長に追いつけず、顔を沈めてしまったバラもあります。
   それでも、光を求めてちゃんと咲いてくれるので、
   バラの逞しさに感心します。
  庭0001
   今年、バラに肥料をあげる時、庭全体に自家製肥料をバラ撒いたので、
   草花に勢いをつけてしまったのでしょうか?   
  庭0001_2
  庭0001_3
   植物たちは、みんなイキイキしています。
庭0001_1
    群星を取り巻くように、アカシアパープル、ジューンベリー、
    スモークツリーなど、とても良い色合いになってきました。   
     フナバラソウ0001クサナギオゴケ0001
            コバノ・カモメヅルソウ0001
     フナバラソウ・クサナギオゴケ、コバノカモメヅルの
     花色と咲き方が、とても良い感じです。
マダム・プランティエ0001_2
     マダム・プランティエ0001
     沢山の蕾をつけたマダム、プランティエは、雨に打たれて
     傘をさしたようにうな垂れています。
  ギスレーヌ・ド・フェリゴンド0001_1
     ギスレーヌ・ド・フェリゴンド0001
     ギスレーヌ・ド・フェリゴンドは、黄色から白っぽくなり、
     光を通し透けて見えてとても美しいです。
ジェームズ・ギャルウェイ0001
     ジェームズギャルウェイは、何枚のひだがあるのでしょうか?
  ウィリアム・ロブ0001_1
  ウィリアム・ロブ0001
     今年のウィリアム・ロブは、咲き始め赤みが強かったのですが、
     次第に、柔らかな渋い紫へと変化してきました。
     しずくが重たそうです。
  ファンタン・ラトゥール0001
   ファンタン・ラトゥールもクレマチスも、やっぱりうな垂れています。

   
 

    
スポンサーサイト

| バラ | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りさこママさんへ

こちらこそ ありがとうございます。
三つ子の魂百までも…といいますが、これって本当なんですよ!!
いっぱいいいっぱい可愛がってあげてください。
いっぱいいっぱい話しかけてあげてくださいね。
一番脳が活性化している時期ですから、なんで吸収してしまうので、
毎日毎日発見があって、おもしろい時期ですね。
お母さんもお嬢さんも、一番楽しい時期かも知れません。
ちっちゃくて、いいですね。
また、お出かけください。

| katataka | 2011/06/02 11:16 | URL |

ありがとうございます

ありがとうございます!是非またお会いしたいです!!娘の事も怒ってばかりでなく、沢山抱っこしてあげるようにします!

| りさこまま | 2011/06/01 21:32 | URL |

りさこママさん こんばんは。

昨日は、雨の中お出かけくださりありがとうございました。
> 想像していた通り、一面緑の中の薔薇がとても綺麗でした!!
そんな風に言っていただいて、とても嬉しいです。
バタバタしていて、ゆっくりお話しできなくて申し訳ありませんでした。
りさこちゃん 可愛いですね。
お母さんのこと大好き!!いっぱいだっこしてあげて下さい。
暇がありましたら、またお出かけください。

| katataka | 2011/05/30 23:16 | URL |

オープンガーデン

今日はお庭を見学させて頂いて、とても嬉しかったです。
想像していた通り、一面緑の中の薔薇がとても綺麗でした!!
そして、憧れの katataka さんに雨の中傘をさし掛けて頂いてi-237
興奮と緊張で気がまわりませんでしたが、私達が濡れなかったという事はkatatakaさんが濡れてしまったという事だと後で気づきました。。。。
お会いして一層ファンになってしまいました!!
本当に有難うございました!!

| りさこまま | 2011/05/29 20:54 | URL |

oldroseさん こんばんは♪

今年のバラの開花は、何時もの順番がバラバラです。
まだまだ蕾が沢山ですが、この雨で大分傷んでしまいました。
狭い庭は、草花もパンパンにひしめき合っています。
> スモークツリーなどの銅葉とのコラボも素敵なシーンですね
> アカシアパープルも地植えOKなのですか?
スモークツリーもアカシアも鉢植えなのです。
oldroseさんのように、地植えでノビノビできたら良いのですが、
狭い庭では、鉢植えにするしかありません。
夏の水遣りが大変です。
> 庭で大きくできたら好いのに・・・と
贅沢な悩みですね。
oldroseさんのバラは、まだまだ楽しみがいっぱいですね。

| katataka | 2011/05/29 19:30 | URL |

元気な薔薇たち♪

今がピークでしょうか
本当に素晴らしい薔薇の景色ですね
草花と一緒にお互いを引き立てあっていて・・・

スモークツリーなどの銅葉とのコラボも素敵なシーンですね
アカシアパープルも地植えOKなのですか?
我が家は鉢植えで 冬は風防室です
庭で大きくできたら好いのに・・・と

| oldrose | 2011/05/29 02:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/161-ca54a923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT