PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨降りのバラ

    今日は、昨日から朝まで物凄い土砂降りで、雨はやんだものの
    肌寒い一日でした。
    庭のバラたちは、これ以上水分を貯えられないと言うほどさらに重たげに
    こうべをたれて、花びらの薄いバラたちは、ボーリングしてしまい
    かわいそうな状態になってしましました。

  オープンガーデン0001
              セレスティアル0001

     昨日は、2回目のオープンガーデンでした。
     土砂降りの雨の中、来て下さったみなさまありがとうございました。
     雨のため色々おしゃべり出来て、とても楽しかったです。
     初めてのオープンガーデンは、ドキドキものでした。
     みなさんに来ていただいて、色々な出会いがありました。
     みなさんに教えていただいた事も、沢山ありました。
     これを機に、無農薬でバラを育ててくれる方が増えてくれそうで、
     とても嬉しく思いました。
     それぞれ試してみて、また感想などお聞かせいただけたら嬉しいです。     

プレゼント0001

    何時も仲良くしてくださっているえりこさんから、
    素敵なプレゼントが届きました。えりこさんセレクトの園芸小物と苗たちです。
    私の庭に無い物ばかりを選んでくださって、嬉しい限りです。
    何処へ植えようか?ただ今思案中で、
    居心地のよい場所に植えてあげようと思います。
    えりこさん お忙しい中ありがとうございました♪

  群星0001
    先日まで蕾だった群星が、一気に咲き出しました。    
  ノバラ0001
    ノバラ0001_1ノバラ0001_2
    鳥さんの落し物からのピンクのノバラは、やわらかな色で
    やさしい庭をやさしい雰囲気でつつんでくれます。
  マダム・プランティエ0001_1
       マダム・プランティエ0001
      マダム・プランティエは、雨でうな垂れてしまって、
      支柱をたてたり縛ったりと、建て直すのが結構大変でした。
      それでも沢山の蕾をつけているので、まだ暫く咲いてくれそうです。
      ピンクのバラは、セレスティアル    
       デュセス・ダングレーム0001
       デュセス・ダングレーム0001_1
      フワフワのドレスをまとったデュセス・ダングレームは、
      お風呂あがりの美人さんと言いたいところですが、
      可愛そうな状態になってしまいました。
      大好きなバラなのです。
       エブリン0001
       エブリン0001_1
      無農薬でバラを育て始めた頃からあるエブリンです。
      アプリコットのこの花は、香り豊かな美しいバラです。
       コマンダン・ボール・ペール0001
       コマンダン・ボールペール0001
      コマンダン・ボールペールは、咲き進むと紫色ががかってきます。
      雨にうたれて、うな垂れてしまいました。
       ペルル・ドール0001
              ペルルドール0001
      とっても可愛らしいペルル・ドールは、咲き進むにつれて
      花びらが外側にカールして、さらに可愛らしさがましていきます。
     アッシュウェンズディ0001
      シックで大人の雰囲気をもったアッシュウェンズデイは、
      写真よりもう少しグレーが掛かっています。
     
     土砂降りの雨で、傷んでしまったバラが沢山あります。
     せっかく蕾を持ったのに、ポーリングして咲けないバラもあります。
     これから咲こうとしているバラもまだ沢山あります。
     気温が低いせいで、まだまだバラが楽しめるので嬉しいです。
     


    
スポンサーサイト

| バラ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/162-013474bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT