PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薔薇がさらにぽつぽつ

    今日はお休みで、一日中庭にでていました。
    朝から曇りの一日だったので、庭仕事が進みました。
    実は、しゃがみこんで、庭を眺めている時間の方が長かった気がします。

      下草

     ロサ・オドラータが、爆発して来ました。
     北側に植えているのですが、北を向いて咲いているのが多いです。
     こちらからは、後姿のオドラータが多く見えます

   オドラータ
              オドラータ

  ムタビリスは、咲き始めから終わりまで、色の変化を楽しめる薔薇です。
  咲き終わりは、お花の色が濃いので、
  他の植物と合わせるのが難しいかも知れません。
  ムタビリスのお花に、ヒラタアブが止まろうとしています。
  何故か、咲き始めのお花にばかり集まっていました。
ムタビリスムタビリス


  オールドブラッシュはチャイナなので、
  春一番から遅くまで咲いている可愛い薔薇です。

    オールドブラッシュ
    オールドブラッシュ

   ディスタント・ドラムス 昨日と比べると随分シックな表情になりました。
   この退色感が、なんとも素敵です。
         ディスタント・ドラムス

   ローズ・ド・メイとブルボンクイーンです。
   冬が寒かったせいでしょうか? お花の色が、今年は濃い気がします。

 ローズ・ド・メイ  ブルボン・クイーン

     ペンステモン・スモーリーとアリウムは、種と球根ですが、
     ペンステモンはこぼれ種で、アリウムは球根で、どんどん増えます。
     こんな手間いらずのお花は、私の庭には、大歓迎です。


         ペンステモン
  ペンステモン  ペンステモン

 ルイスは私と一緒に、一日中庭で過ごしました。
   気ままに庭を歩きまわって、時には、構わず草花の上をごろごろ
   やめて~@@ 薔薇の香りに、鼻をクンクンさせていました。

     ルイス
         ルイス
スポンサーサイト

| バラ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンジェラさんへ

アンジェラさん こんばんは!
> ロサ・オドラータ、いいな~
> このバラだと思って植えたのが四季咲きのヒュームズブラッシュ・ティーセンテッド・チャイナでした。
そうなんですね。
どちらも、お花の感じは似ていると思います。
私は、ヒュームズブラッシュがいいな~と思っています。
無いものねだりですかねぇ?(瀕死のヒュームズはおりました)
ロサ・オドラータは、一季咲きで、かなり大きくなります。
今年は、物置の屋根に上げてしまったら、爆発していました。
おとなりさんの2階から、とっても良く見えるそうです@@

> 草花の数、すごい!
> どのお花もバラに合っていて、お互いを引き立てていますね。
ありがとうございます。
アンジェラさんから頂いた種が、どんどん増えて、
私の庭の、とっても良いアクセントになっています。
アンジェラさんのお庭が、お手本のようなものです。
アンジェラさんのお庭、昨年よりモリモリしている気がします。

> AKITTYさんのお花、私の庭でも咲き出しました。
> イギリスの某ガーデンのゲラニウム、と種の袋に書いてあったけど、どうもレッドキャンピオンに似ていますね。
そうなんですね
私の所では、上手く発芽しませんでした(涙)
今度、見せて下さい。

咲季ちゃん 素敵なお名前ですね。

| katataka | 2010/05/20 22:12 | URL |

AKITTYさんへ

> とっても素敵なお庭の風景ですねェ
AKITTYさんにそう言って頂けると、嬉しいです。
こちらの薔薇もかなり遅くて、見頃は来週半ば過ぎになりそうです。
AKITTYさんの所は、ブルー系の薔薇が増えてるようですね。
私の知らない薔薇ばかりです。
ブルー系の薔薇に魅かれますが、中々難しいです。
咲いたら見せて下さい。

> katatakaさんにいただいた種のお花が開花しました ヘ(^o^)/
シノグロッサム・ミスティローズかも知れません。
もしそれでしたら、アンジェラさんから頂いた種からです。
アンジェラさんから頂いた種が、どんどん増えて、
AKITTYさんにも、おすそ分け出きるようになったものです。
アンジェラさんのお庭が、今月号のBISESに載っていますので、
是非見て下さい。

> 全体に咲いたら写真を載せますね~
お待ちしていま~す。

> ルイスちゃん、可愛いですね♪
ありがとう ございます。
一日中庭にいたので、疲れちゃったらしく
家の中に入って、ゴロゴロしていました。

| katataka | 2010/05/20 21:55 | URL |

本当に素敵~♪

ロサ・オドラータ、いいな~
このバラだと思って植えたのが四季咲きのヒュームズブラッシュ・ティーセンテッド・チャイナでした。

草花の数、すごい!
どのお花もバラに合っていて、お互いを引き立てていますね。
katatakaさんの優しさ、いろんなところに感じます。

AKITTYさんのお花、私の庭でも咲き出しました。
イギリスの某ガーデンのゲラニウム、と種の袋に書いてあったけど、どうもレッドキャンピオンに似ていますね。
でも花茎が短いので???なのですが…

| アンジェラ | 2010/05/20 07:27 | URL | ≫ EDIT

素敵~♪

とっても素敵なお庭の風景ですねェ
薔薇の香が、こちらまで届きそうです。
我が家は、薔薇は来月かな、、
katatakaさんにいただいた種のお花が開花しました ヘ(^o^)/
ピンクの可愛いお花です
ネームプレートが、冬の間にどこかへいっちゃって、分からないんです。
葉っぱが大きく、茎の先の方にピンクのお花が固まって咲いています。
全体に咲いたら写真を載せますね~

ルイスちゃん、可愛いですね♪
我が家の亡き愛犬(コリーとシェルティー)を思い出しました。
庭で放し飼いをしていたので、今、生きていれば
きっと薔薇の庭を喜んで散歩してただろうなァ

いつも素敵なお庭を見せていただきありがとうございます♪

| AKITTY | 2010/05/20 06:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/17-ec53dc2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT