PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クレマチスの丘

   今日は。とても蒸し暑い真夏日の一日でした。
   それでも家の中は、風があるお蔭でクーラーを付けずに過ごす事が出来ました。
   昼間はあまりの暑さに庭に出ることが出来ませんでした。
   夕方涼しくなってから、枯れた草花などの整理をしました。
   バラは、私の庭には伸びすぎの部分は今の内にカットしています。
   オールドローズなどは、古い枝や枯れ込んだ枝や多すぎる枝などは、
   今の内にカットしておくと、冬の手入れがぐ~んと楽になります。

   先日の修善寺温泉へのつづきです。
   三島にあるクレマチスの丘へ立ち寄って着ました。
   クレマチスは盛りを過ぎていると思い、あまり期待しないで出かけたのですが、
   思っていた以上に咲いていたので、感激でした。
   
クレマチス0001_2
   凄く暑い日だったので、クレマチスをゆっくり眺めるという状況では無かったです。
   写真から、お日様カンカンだった様子が伺われますね。
クレマチス0001
クレマチス0001_1
   それぞれのクレマチスは、思い思いの草花と組み合わせてあるのですが、
   私が出かけた頃には、草花は殆ど咲いていない状況で、
   みどり深い中に、クレマチスが浮かび上がっているようで、
   かえって良かったのかも知れません。
雪小町0001
 雪小町は、真っ白に少しパープルガ入る清楚な感じのクレマチスです。
ソリーナ0001
 お日様の光に透けるようなパープルのクレマチスは、ソリーナです。
エミリア・プラター0001
 明るい藤色をしたエミリア・プラターです。
エトワール・ヴィオレット0001
 ヴィチセラ系の濃い紫で蘂の黄色が目立っているのは、
 エトワール。ヴィオレットです。
カイウ0001
 純白のベル型をしたクレマチスは、カイウです。
巣箱0001
 こんなユニークな巣箱が掛けられていました。
 鳥たちが沢山あつまってくるのでしょうか?
フリーシア0001
 こんな大きなフリーシアの木にもクレマチスが絡んでいました。
木陰0001
 こんな木陰にホッとしました。
 良く見ると、丸いはずの木の幹が四角に矯正されていました。
 駈足で回ってしまったクレマチスの丘でしたが、もう少し早い時期に
 訪れる事が出来れば、ゆっくりと草花とのコラボも見られたのでは
 ないかと思います。

    
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

oldroseさん こんばんは。

家族みんなで!!は、子どもたちが就職してしまうと難しいですね。
夫と二人は、本当に久しぶりかも知れません。
> クレマチスの丘 まだまだ沢山咲いているんですね
私が出かけた時は下草は全く咲いていなくて、クレマチスの見本園といった
感じになっていました。
販売は、駿河…のクレマチスで、こちらで販売されているのよりかなり
お高い感じがしました。
苗も、もう終わりな感じのものばかりで、お土産はありませんでした。
早い時期なら、沢山の苗があったのでしょうね。
> ↓伊豆は海も山も楽しめて 素敵なところね
海があってすぐ直山があって、関東平野のど真ん中に住んでいるものにとっては、
羨ましい限りです。
> 温泉も 好いな
上げ膳据え膳に温泉は、同じ所に連泊するのがいいのでしょうね。
一泊でも、十分リフレッシュできた気がします。
> ウチも復活した杏に今年初めて実が付きました
沢山なったのに、取り時が分らず気がついた時は熟しすぎでした(涙)
> あのアンケート 今日やっと出しました(汗
oldroseさんも…ですか!私もおんなじ日になってしまいました。
> これからぐちゃぐちゃな庭をなんとかせねば!
真夏日が多そうなので、ほどほどに手入れして下さいね。

| katataka | 2011/07/05 01:07 | URL |

好いな♪

この時期にご旅行なんて 好いですね♪

クレマチスの丘 まだまだ沢山咲いているんですね 私も一昨年初めて行きました
クレマチス同士の組合わせも 他の草花との組み合わせも楽しいし参考になりますね
お土産はありましたか?

↓伊豆は海も山も楽しめて 素敵なところね
温泉も 好いな

ウチも復活した杏に今年初めて実が付きました
まだ緑ですが 完熟杏を生で食べると美味しいんでうよね!

あのアンケート 今日やっと出しました(汗
少しホッとです
これからぐちゃぐちゃな庭をなんとかせねば!

| oldrose | 2011/07/04 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/173-7e22224c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT