PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水戸黄門まつり

  昨日から、水戸の黄門祭りが始まりました。
  第51回 水戸黄門まつり 8月5日(金)~8月7日(日)
  行ってみたい七夕祭り ランキング7位と人気があるのに驚きです。
  ちょうど同じ日に、海浜公園ではロックフェスティバルが催されていて、
  水戸の街は、何時になく賑っています。
     
  初日は、19:00から千波湖で花火大会が催されました。
  4,100もの花火が、競うように打ち上げられる様は圧巻です。
  家のベランダから花火が良く見えます。
  毎年花火は進化していて、猫の顔をした花火にはひげがちゃんとありました。
  ハートの花火に、ニッコリです。
  今年の花火は、震災からの復興への願いが込められていているようでした。  

はなび0001_2
はなび0001_15はなび0001_14
はなび0001_4
はなび0001_12はなび0001_13
はなび0001_10はなび0001_8
はなび
はなび0001_5はなび0001_7
 はなび0001_9
はなび0001_3はなび0001
はなび0001_6
 花火を写すのは難しいですね。    

| 祭り | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ホント!暑いです

花火は、毎年進化していてサプライズが沢山です。
千波湖の公園(偕楽園公園)へ行けば、花火が天からふるように見えるのですが、
今回は家からの見学になってしまいました。
メインの花火をお見せできないのが、残念です。
花火を写真におさめるのは、難しいですね。
> 水戸黄門祭りってあるんですね~
そうなんですよ。
子どもの頃から、お祭りといったら黄門祭りでした。
> 報告です> ギリギリセーフでアンケート間に合わせました。
> 私が一番最後だったかもしれません^^;;
こちらこそ、忙しいのを知りながらお願いしたのに、お礼にも伺わず申し訳ありません。
私も結局、自分の締め切りギリギリで思っていた半分もできませんでした。
最後は、眠気との戦いでした(笑)
それでも、とても良い勉強をさせてもらったと思っています。
> 52分の一の役割がちゃんと果たせたかしら・・・
もちろんです。みなさん向かう方向はおんなじですからこれからが楽しみです。
> 夏休に入っても毎日やることいっぱいですが、気持ちはとっても楽♪
家族のお世話だけでも大変なのに、夏休みはお休みかと思っていましたが、
やっぱりやる事が沢山なのですね。
暑い夏は、体力も消耗しますから適当に息抜きして頑張ってください。
> katatakaさんのお庭やご旅行のこと楽しく拝見しました^^
見てくださってありがとうございます。
えりこさんのブログも拝見しているのですが、読み逃げで申し訳ありません。

| katataka | 2011/08/07 23:56 | URL |

暑いですね

花火 いいですね~♪
日本の夏という感じです。

水戸黄門祭りってあるんですね~
私の祖母は亡くなる直前まで水戸黄門を必ず見ていましたよ。
私は水戸黄門が生まれた部屋という天守閣みたいなところを見学したことあります(笑)

報告です。(遅くなりました。。。)
ギリギリセーフでアンケート間に合わせました。
私が一番最後だったかもしれません^^;;
かなりちゃんとやろうと気合を入れていたのですが、何しろバラが咲き出すのが遅いのでちょうど仕事が一番忙しいときとバラが咲き終わったときと重なり(それは最初からわかっていたんですけど;;)、落ち着いてジックリ気の済むまでアンケートに取り組むというわけには行きませんでした。
もう時間との戦いで必死!
ちょっと心残りですが仕方ありません。
52分の一の役割がちゃんと果たせたかしら・・・

夏休に入っても毎日やることいっぱいですが、気持ちはとっても楽♪
katatakaさんのお庭やご旅行のこと楽しく拝見しました^^

| えりこ | 2011/08/06 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/179-4c4da081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT