PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茨城の納豆

    今日は、曇りのハッキリしないお天気でしたが
    寒くも無く暑くも無く、過ごし易い一日でした。
    ここ一週間くらい秋のよそおいで、肌寒い日が続いていました。
    寒いのと暑いのが交互で、何を着ていいのか迷ってしまいます。

    セミが一斉に鳴く傍らで、スイッチョやコオロギ、鈴虫など
    虫の鳴き声も賑やかになってきました。
    夏と秋が一緒になって、とてもうるさい夜になっています。
    こんな時間でもセミの声がしています。

    先日、納豆を買いに“舟納豆”に行って来ました。
    家から車で40分ほど行った所にあり、山間の自然に囲まれた
    気持ちの良い所にあるお店です。

 納豆0001

    茨城の大豆を使った納豆専門店です。
    とてもゆったりとしていて、落ち着ける佇まいです。

    納豆0001_4

    店内も和風のしっとりとした感じで、雰囲気のあるお店にです。

 納豆0001_1
  
  店内では試食販売をしており、納豆の種類の多さに驚かさせます。
  ご飯にかけて食べるものからお酒のおつまみになるものまで、
  様々な納豆が楽しめます。
  納豆が、船の形をした昔なつかしい経木の中に入っています。
  一通り試食をさせていただいてからお店の中を物色です。

納豆0001_2
納豆0001_3

  納豆が山積みになっている筈が、一部ガランとしている所がありました。
  午後に出かけたので、午前中でかなりの量が売れたようです。
  待っている間に追加されて、気持ちが良いほど美しく並べられました。
  風評被害で販売が滞っているのかと思って出かけたのですが、
  そんな様子は、全く感じられませんでした(ホッ)
  納豆は冷凍が出来るので、多めに買って冷凍される方が多いようです。
  お店の雰囲気が好きなので、40分掛かっても本店まで出かけてしまいます。

 ひまわり0001

  帰り道、ひまわり畑の横を通りました。
  ひまわりは、お日様にむかって花が移動すると聞いていたのですが、
  このひまわりは、もう夕日が沈む頃なのに朝日の方向を向いたまんまでした。
  車からなので、みんな仲良く後ろ向きになっていましたよ。

 カフェ0001

  カフェが一輪咲いていました。
  花首を虫に食べられてしまってかわいそうなので、写真に撮ってあげました。
  何時に無く可憐な色と様子をしています。
  また暑くなるのでしょうか?
スポンサーサイト

| 美味しいお店 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/182-24c6b583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT