PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梶みゆきさんのバラ講座

   今日も、雨が急に降ったりお天気になったりと、ハッキリしない一日でした。
   日中は、湿度が高いせいか蒸し蒸ししていました。
   各地で台風の被害が大きく、早い復旧を願わずにはいられません。
   あっと言う間に9月になってしまいました。

   私が無農薬でバラを育てるきっかけをつくってくださった
   梶みゆきさんのバラの講座が開催されます。    

 「梶みゆきのバラ講座~今やる春のための準備」と言う題名の講座です。 
  10月15日(土)13:30~16:00 6000円
  於:茨城県県北生涯学習センター  
  
  梶みゆきさんが、初心者からプロまで納得のバラの育て方や
  バラを楽しむための庭造りのことなどをわかりやすく講義して下さいます。
  今回は来春のバラをきれいに楽しむために
  今やるべきことなどのレクチャーを中心とした講座になっているそうです。

  無農薬でこれからバラを育てようと思っている方、
  無農薬で育てている方など、春に綺麗なバラを咲かせようと思われる方は、
  この講座は、とても参考になると思います。
    
参加申し込み・お問い合わせは  茨城県県北生涯学習センターまで。
電話0294-39-0012

庭の様子IMG_0001_7
   梶みゆきさんの山の庭の様子です(7月頃)
    book0001.jpg
   読んでいて、とても楽しく癒されるものばかりです。
   お人柄があらわれるのですね。   

| 暮らし | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yuyuさん こんばんは。。

お久しぶりです。
暑いのをいい事に、庭仕事はすっかりサボったままです。
> 梶さんが見えるのですか! 行きたいのですが、日立なのですね~
> 行きたいな。。
身近でお話しが聞けるチャンスは中々ないので、お薦めです。
とても素敵な方で、質問なども丁寧に教えてくださると思います。
日立のさきの十王なのですが、駅から歩いて5~6分位のところにあります。
私は車をしないので、電車で行こうと思っています。
> 最初に薔薇の園を夢見てを読んだときは衝撃?でした^^
私もおんなじです。
あの本が無かったら、薔薇にこんなに嵌らなかったと思います。
無農薬で薔薇を育てようとも思わなかったと思います。
色々な意味で、刺激をもらいました。
薔薇だけでなく、生き方そのものも参考にしたいことばかりです。
お忙しいとは思いますが、時間を作って是非お出かけ下さい。 

| katataka | 2011/09/11 23:13 | URL |

こんにちは^^
梶さんが見えるのですか! 行きたいのですが、日立なのですね~
行きたいな。。
梶さんの本は3冊だけ持っています^^ 最初に薔薇の園を夢見てを読んだときは衝撃?でした^^ 

| yuyu | 2011/09/11 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/185-37e43bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT