PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和味の庭

   久しぶりに、笠間にある“和味”に行って来ました。
   ここの天ぷらは、野菜がとても大きくきってあり
   これだけでお腹が一杯になってしまいます。
   勿論、お蕎麦は美味しいです。
   庭に、沢山の秋を感じてきました。

和味0001

  到着が13:00過ぎでしたので、おそば完売しましたになっていました。
  電話しておけば、おそばの取り置きをしてくれるので安心して出かけられます。
   
庭0001

   庭から眺められる田園風景は、稲穂がこうべをたれてまさに収穫の時期を
   迎えようとしています。
   刈り入れ前の、金色に輝く稲穂の美しさに見入ってしまいました。
   
アマガエル0001

   アマガエルがじーっとしています。
   虫がやってくると、あっと言う間に捕まえてお腹の中に
   入れてしまいました。
   一瞬の出来事だったので、カエルは体を動いた様子はありません。
   
ヒグラシ0001ヒグラシ0001_1

   夏の終わりを告げるヒグラシが鳴いていました。
   ミンミンゼミに比べると、かなりおとなしい泣き声に聞こえました。
   透明の羽のしたで、お腹を思いっきり震わせてないていました。

          アブラゼミ0001
   大声のアブラゼミが、ヒグラシに遠慮しているような
   小さな泣き声でないていました。
          トンボ0001
   トンボが、トクサの先端にとまってじっとこちらを見ている感じです。
   こちらが見ていると言うより、見られているような感じがしました。

綿の実0001
   綿の実がはじけて、真っ白な綿が顔を覗かせていました。
   かわいいです。
寄せ植え0001寄せ植え0001_1
   あちこちに、切り株に植えられた寄せ植えがセンスよく飾ってありました。
   訪れる度に、庭がとてもしっとりと良い感じに変化しています。
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/187-78cd1c5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT