PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薔薇はさらに一輪ずつ

   雨上がりの朝 薔薇たちはこうべを垂れて重たそうにしています。
   午後には、すっかり元に戻っていました。
   今日も、暑い一日でした。


   ロサ・ポミフェラ

   ロサ・ポミフェラ

   ロサ・ポミフェラ

     ロサ・ポミフェラ(アップルローズ)交雑種は、雨のしづくをまとって
     重たそうにしていました。
     葉っぱのやさしい色とやさしいピンク色が、
     葉っぱのしずくを通して、朝の光で輝いてます。

フィンブリアータ
    
      フィンブリアータも、重たげにしています。


     レディ・ヒリンドン
        
      レディ・ヒリンドンも、重たげにこうべを垂れています。
      枇杷色とアールグレイの香りが、なんともいいものです。


     かえるくん
      我が家のもう一匹の住人は、かえるくんです。
      もう何年も、庭をうろうろしています。




ブレンナス
  メグ
           デューク・オブ・ヨーク

     ブレンナス メグ デューク・オブ・ヨークも、一輪ずつの開花です

     ロサ・マレッティ
           ロサ。マレッティ蕾
       
     ロサ・マレッティが優しく咲き初めました。
     お花と葉っぱが優しそうに、うな垂れています。
     

   アグロステンマ
           アグロステンマ

      アグロステンマも、朝は地面に倒れこむようにしていましたが、
      夕方には、ちゃんとたっていました。

       オンファロデス 
    フウロソウ
       ニコチアナ・ティンカーベル
      庭の下草たちは、地味な花色に変わって来ました。
スポンサーサイト

| バラ | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クミンさんへ

米ぬかや炭のお蔭で、土はふかふかです。
土が元気なら、みんな元気元気です。
クミンさんやみなさんのお蔭で、
色々楽しい事がいっぱいです。
ありがとうございます。

| katataka | 2010/05/25 22:46 | URL |

katatakaさんのお庭、

バラも草花もカエル君も、イキイキしてます~♪
やはり土が良いんでしょうね!

| クミン | 2010/05/25 00:19 | URL | ≫ EDIT

AKITTYさんへ

AKITTYさん こんばんは!
本当に、ワクワクドキドキの毎日です。
> 薔薇の足元で咲くお花たちも可愛いですね
ほんと可愛いです。下草があってこそですね。
> 我が家にもカエルが居ます(^0^)
AKITTYさんの所にもいるんですね。
昨年お目にかかった時より、一回り大きくなった
(太った?)気がします。
虫さんをいっぱい食べたからでしょうか?

> ところで、、
> 先日、名前が分からなかったお花の写真
> ワタシのtopページの薔薇の花をクリックすると見えるようになっていますので
> お時間のある時に、見ていただけませんでしょうか?
イギリスに行った友達が、イギリスの某ガーデンに沢山咲いていた
お花の種と言って、下さったものなのです。
私の所では、残念ながら発芽しませんでした。
AKITTYさんとアンジェラさんの所では、発芽したようですね。
アンジェラさんが仰ったように、レッドカンピオンではないかと
思われます。
アンジェラさんの所では、草丈が短いそうですが、
AKITTYさんの所では、如何ですか?



| katataka | 2010/05/22 23:24 | URL |

YOKOさんへ

YOKOさん こんばんは!
> ポミフェラのセミダブル、いいですね~。
ポミフェラ 今まで一重って思っていたのです。
私の薔薇友は、セミダブルを持っていて、
katatakaさんの一重がいいなぁって言っていたんですよ。
それなのに、今年写真を撮って見て、セミダブル?@@
思い込みって怖いですね。
性格はおんなじで、やっぱり大きな実がなります。

> しかし、カエルさんすごいですね。
こんなにしっかり写真が撮れたのは、初めてです。
すっかり住人気取りです。
庭を、隅々まで歩き回っているようです。

> ところで、明日はお出かけでしょう~?
そうなんですよ~♪楽しみです。
YOKOさんも、近くだったらご一緒出来たのに
残念です。
こちら方面にお出かけの時は、声を掛けて下さい。

| katataka | 2010/05/22 23:07 | URL |

おはようございます

katatakaさんおはようございます。
ポミフェラのセミダブル、いいですね~。
一重のより大人っぽい感じでしょうか。
同じようにあめ玉みたいに大きな実がなるのかな。

しかし、カエルさんすごいですね。
p様宅のムサシくんもそうですが、住宅地にいるんですね~。
山にはアマガエルみたいに小さいのしかいませんが
ナメクジだったらすごいのがいました。
でもここ数年見ませんね。 周りがひらけてきていなくなったのかも。

ところで、明日はお出かけでしょう~?
どうぞ楽しんできてくださいね。^^

| YOKO | 2010/05/22 10:11 | URL | ≫ EDIT

どんどん開花していますね~

毎日ワクワクですねェ♪
薔薇の足元で咲くお花たちも可愛いですね
我が家にもカエルが居ます(^0^)
でも、katatakaさんのお家のカエルには負けますが、、、

ところで、、
先日、名前が分からなかったお花の写真
ワタシのtopページの薔薇の花をクリックすると見えるようになっていますので
お時間のある時に、見ていただけませんでしょうか?
夫が撮ったので花びらのアップ写真になっています。
お花全体を撮った方が良かったかしら、、、

| AKITTY | 2010/05/22 07:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/19-3f0348a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT