PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生垣とルイス

 今日は、お天気が良かったので、一日中庭仕事をしてました。
たまった庭仕事は、山ほどあります。
 生垣がぼうぼうに成ってしまったので、すっきりさせました。
生垣の形成は、主人の仕事です。
早速ルイス(愛犬)が顔を出して、外を眺めています。
ルイス
 ルイスの指定席の出来上がりです。
垣根とルイス
 ルイスのお隣は、鳥さんの落し物のピラカンサです。
リースにして見ました。

IMG_1623セリンセ・ネモフィラ1
 薔薇の根元で、セリンセ・ネモフィラが咲いています。
ついついしゃがんで、薔薇を下から見上げてしまいます。
手を動かすより、眺めている時間が長い気がします。
IMG_1608ゴールドコイン1JPG
 ゴールドコインは、繁殖力が旺盛で、気を抜くとどんどん増えてしまいます。 
IMG_1624ムラサキケマンソウ(ヤブケマン)1
 ムラサキケマンソウ(ヤブケマン)が、アーティチョークの足元で咲いています。


スポンサーサイト

| ルイス | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sakiさんへ

saki>さん 早速来て下さってありがとうございます。
始めたばかりで、分からない事だらけです。
写真を撮って貼り付けるのが手一杯です。
ボチボチアップして行きますので、気長に付き合って頂けたら嬉しいです。

> 生垣すごいですね!ばしっときれいに決まって!そして、ルイス君の覗き穴?
生垣とルイスの事、ありがとうございます。
ツゲの生垣に穴を開けたのは、ルイスでした。
いつの間にか、飾り穴になっていました。
生垣にしなければならないので、風通しと日当たりが悪くなっています。

> ムラサキケマンソウはうちでも勝手にいくつか生えてきますが、なかなかいいですよね?
雑草扱いで抜いていたのですが、大株に育った様子いいですよね?
なんか気に入っています。

> リンクさせていただいてもよろしいですか?
こんな初心者のブログでいいのでしょうか?
変な所があったら、遠慮なく軌道修正して下さい。
よろしくお願いします。

| katataka | 2010/05/04 00:48 | URL |

アンジェラさんへ

アンジェラさん 今日も来て下さって、
ありがとうございます。嬉しいです。

 ルイスは、ここからの眺めが好きなようです。
私が庭仕事をしていると、ここから外を眺めています。
誰も通らなければ、とってもおとなしいんですよ。
> ここから脱走しませんか?
庭から脱走した事は無いのですが、
犬の嫌いな人が通り掛った時、吠えすぎてふんばり切れず
下に落ちてしまった事がありました。
ルイスもビックリしてしまい、声も出なかったです。

> 生垣がきれいを通り越して美しいわ!
> ピラカンサのリースも見事ですね。
アンジェラさんに言って頂けると、嬉しいです。
 お互い、これから忙しくなりますね。

| katataka | 2010/05/04 00:35 | URL |

AIKOさんへ

AIKOさん ありがとうございます。
こちらからお知らせに伺わなければならないのに、嬉しいです。

> ルイス君、爆笑です(^O^)/
子どもたちに、結構人気きがあるのですよ。
この生垣から外を眺めるのが、お気に入りのようです。
暇がありましたら、またルイスに会いに来て下さい。
 モモちゃんも元気にしてますか?
大きくなったのでしょう?

> 生垣もステキ~。
ほめて頂いて、嬉しいです。

> 我が家の斑入りの野バラ、綺麗な葉を見せてくれています。
今日アップしました。本当に、芽吹きの美しさはピカイチですね。

| katataka | 2010/05/04 00:24 | URL |

plumさんへ

 plumさん お祝いの言葉をありがとうございます。
plumさんのような、やさしい写真が撮れるようになりたいです。
> で、ルイスくん!!!(爆笑中)
通りがかりの人やワンたちに、声を掛けています。
(吠えまくっていると言った方が正しいかも?)

> ちょうど今朝、ロサマレッティにつぼみがいっぱい付いているのを発見して喜んでいたところです。
マレッティの大株が、カミキリに入られて縮小してしまいました。
でも、ひこばえで増えているので大丈夫です。
慣れない事なので、色々アドバイス ヨロシクお願いします。

| katataka | 2010/05/04 00:13 | URL |

katatakaさん、ブログ開設おめでとうございます!

これで、katatakaさんのすばらしいバラや宿根草などがネットを通して拝見できるのかと思うとうれしい限りです。

生垣すごいですね!ばしっときれいに決まって!そして、ルイス君の覗き穴?
最高です♪なんて愛嬌のあるワンちゃんなのでしょう。手がなんともいえないなぁ・・・
ムラサキケマンソウはうちでも勝手にいくつか生えてきますが、なかなかいいですよね?

リンクさせていただいてもよろしいですか?

| saki | 2010/05/03 23:21 | URL | ≫ EDIT

ルイス君、最高!
可愛いね~  絵になる子ですね。
ここから脱走しませんか?
生垣がきれいを通り越して美しいわ!
ピラカンサのリースも見事ですね。
赤い実の生る季節が楽しみ!って、その前にバラですよね^^
こうしてkatatakaさんのお庭やワンちゃんのことがブログで見られてよかった~
ルイス君、これからも時々、登場させてくださいね。

| アンジェラ | 2010/05/03 08:39 | URL | ≫ EDIT

うわ~!
Plumさんから教えて頂き、飛んできました!
ブログ開設、お待ちしていました。
ルイス君、爆笑です(^O^)/
生垣もステキ~。
katatakaさんのマニアックなバラ、アップ楽しみです~。
我が家の斑入りの野バラ、綺麗な葉を見せてくれています。
そして、アルバで、多分katatakaさんから頂いた種もあると思いますが、花たちが少しずつですが、開花しています。
ありがとうございました。
もう一度、ルイス君、カワイイ!!

| AIKO | 2010/05/03 07:39 | URL | ≫ EDIT

ルイスくん♪

katatakaさん、ブログ開設おめでとうございます!
katatakaさんらしい優しい雰囲気のお庭、見覚えのあるバラや植物も~♪これから楽しみです。いっぱい見せてくださいね。
で、ルイスくん!!!(爆笑中)
やってくれますねえ!お邪魔したときも元気いっぱいでしたが、お変わりないみたいで~^^

ちょうど今朝、ロサマレッティにつぼみがいっぱい付いているのを発見して喜んでいたところです。
ブログ、これから楽しみに見せていただきます~!

| plum | 2010/05/03 07:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/2-ca0f0217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT