PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の庭へ

  今日は、朝から秋晴れの爽やかな日でしたが、
  夕方になり曇りから雨降りになってしまいました。
  
  庭は、秋の庭らしくなってきました。
  今年は台風で木々の葉っぱがちりちりになり、紅葉は今一です。
  庭の草花たちは、段々黄金色へと変化しています。
丁子草0001
     丁子草が、黄色く色づいてきました。
     春に紫がかった花とブルーグレーがかった葉っぱが、
     秋には、金色に輝いてきます。
    カマキリ0001
     カマキリのお腹が大きくなって、卵を産む場所を探していました。
     お腹がパンパンで、今にも破裂しそうです。
     その後、無事卵を産み付けられたのでしょうか?
ヒメツルソバ_0001
     ヒメツルソバが、可愛らしいピンクのまあるい花を咲かせています。
ミツバ0001
     グレコマが大繁殖しています。あいだに黒みつばが加わって、
     いい具合になっています。     
    ユーパトリウム0001
     ユーパトリウムの種と葉っぱの色が、黄金色になっています。
    秋丁子0001
     秋丁子が真っ白の花を咲かせています。
     木の陰になっていて、こんなに見事に咲いているのを
     見逃していました。
プレクトランサス0001
     プレクトランサスブルースパイヤーが、花を咲かせています。
     冬は苦手なようなので、切り戻して家の中に入れてあげようと
     思います。
   シノグロッサム0001
   シノグロッサム0001_1
     シノグロッサム水色とミスティーパープルは、
     こぼれ種で、絶え間なく咲いています。
     庭の何処かに咲いているので、一年中活躍してくれるます。
   不如帰0001
   クミンさんからいただいた不如帰が咲き始めました。
     とてもシックな色合いの、素敵な色をしています。
   オキナワスズメウリ0001
     オキナワスズメウリを収穫しました。
     数年前に種をいただいてから、毎年こぼれ種で育っています。
     クリスマスの頃には、赤く色づいてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

| | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/202-76e644b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT