PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レース展

   今日は、朝は曇っていたのですが、お昼頃パラパラと雨が降りだし
   午後からやっと爽やかな秋晴れになりました。

  1日に、長野メルパルクで開催されているレース展へ行ってきました。
  展示は6日までやっていますので、近くの方は是非お出かけください。。
  
  色々な技法のボビンレースが、沢山展示されていました。
  どの作品も、力作で一つ一つ見入ってしまいました。
レース0001
 このレースは、テーブルクロス用に作られた18世紀ごろのアンティークレースです。
 これがみんな、手作業の作品だと聞いて、気が遠くなりそうです。
レース0001_1
   布のように見えるところも、ボビンレースで織ったものです。
   正に芸術作品です。
レース0001_2
   アンティークレースを、サテンの上に乗せたティコーゼが
   ありました。
   全体がレースで覆われた、素晴らしいものです。
レース0001_3
   なんとか無事仕上がった私のレースです。
   額に入れると、下手なものもそれなりに見えるから嬉しいです。
   展示会に、アンジェラさんとoldroseさんが来てくれました。
   偶然ですが淳子さんにお会いしました。
   ネットでは話したことはあるのですが、実際お会いするのは
   初めてです。アンジェラさんに教えていただいて、お会い
   出来てちょっぴりお話しもできて嬉しかったです。
   偶然ってあるのですね。
   アンティークレースや先輩方のレースに、少しでも近づきたいと
   思いました。
   
スポンサーサイト

| レース | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Keikoさん こんばんは。

Keikoさん こちらこそ御無沙汰しております。
アンジェラさんの所で、アンジェラさんとKeikoさんの会話を
楽しませてもらっているので、久しぶりな感じがしません。
ヨーロッパのレースは、憧れです。
Keikoさんの所は、アンティークレースを見る機会に恵まれて
いるのではないかと思います。
こちらでは、特別な所に行かないと中々見る事が出来ません。
ちょっぴりでもアンティークレースに近づけたらと、
ボビンレースやニードルレースを習っています。
> 根気がなく、何事も中途半端な私には尊敬に値します。
展示会などがあると作品提出期限が設けられるので、
何とか形になるのですが、普段はマイペースなので中々進みません。
> これからもゆっくりとお続けくださいね。
年を重ねる毎に、私も根気がなくなっています。
ゆっくり、長ーく続けたいと思います。
おしゃべりに来てくださって、嬉しかったです。

| katataka | 2011/11/05 20:40 | URL |

katatakaさん、ご無沙汰しています。
アンジェラさんのところですばらしい作品を拝見して一言「絶賛」したいと思ってやってきました。

どんなにか時間をかけられたことでしょう。
根気がなく、何事も中途半端な私には尊敬に値します。
これからもゆっくりとお続けくださいね。

| Keiko | 2011/11/05 04:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/204-008cdae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT