PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一本木公園へ

   今日は、11月と言うのに秋晴れの暖かな一日でした。

   温泉のつづきです。
宿からの眺め0001
   部屋から、紅葉した山々が眺められます。
   すっきりとした秋晴れの、爽やかな朝になりました。
ラウンジ0001
   宿のラウンジで、ゆっくりとコーヒーを飲んでからの出発です。
   
   二日目は、アンジェラさんに楽しいドライブに連れて行ってもらいました。
   中野の道の駅で、りんごを買いました。
   地場産の色々な種類のりんごや野菜が、所狭しとならんでいて、
   りんごは同じ品種でも、生産者がそれぞれで迷ってしまいました。
 
   中野市の一本木公園に、秋バラを見に行きました。
   とても綺麗に整備された公園には、秋バラがそれは沢山咲いていました。
   秋の楽しみ、ローズヒップも鈴なりで、葉っぱも紅葉していました。
一本木公園0001
     どのバラも大きく育っていて、見応えがあります。
     現代バラからオールドローズや原種、イングリッシュローズまで、
     様々なバラがのびのびと育っていました。
      一本木公園0001_1
      木々は色づき、この空間はとても良い雰囲気です。
ランブリング・レクター0001
     ランブリング・レクターのドームには、ローズヒップが
     鈴なりになっていました。
安曇野0001
     安曇野のヒップは、見事です。
     写真より、ずっと真赤な感じでした。
バラの実0001バラの実0001_1
バラの実0001_2バラの実0001_3
 ロゼ・ダンジュ0001
     名札のついていないバラは、なんの実だか分りません。
     色んな形や色の実が沢山ですが、これはロゼ・ダンジュです。
バラの実0001_4バラの実0001_5
     口の中に放り込んでしまいたくなる位美味しそうなヒップと、
     真赤に紅葉した葉っぱに、これまた真赤に熟したヒップです。
     私の所では、黄色に紅葉するのが精一杯、羨ましい☆    
アイスバーグ0001クロッカス・ローズ0001
ジュビリー0001スカボロ・フェア0001
ルデゥーテ0001ワイルド・イブ0001
    秋バラでさえ沢山咲いているのですから、春はどれだけの
    バラが咲くのか?想像しただけでワクワクしてしまします。
    秋だからでしょうか?下草がないのが物足りない感じです。      
中野小学校旧校舎0001
    中野小学校旧校舎が移築されていました。
ジェラード10001
  この後、美味しいジェラードのお店へ…。。
  栗やクルミ、キャラメル、地元の果物を使った美味しいジェラードに
  私もOさんも、大満足です。
  その後、ガーデンソイルへ つづく
スポンサーサイト

| お出かけ | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

淳子さん こんばんは。。

思いがけずお会い出来て、嬉しかったです。
いつかお会いしたいなぁ!!と思っていたので、ビックリしました。
願いは叶うものですね。
アンジェラさんがいなかったら、全く気が付かなかったのですから、
ご縁があったのだと思います。
わたしの作品まで見て頂いて、こちらこそありがとうございました。
> アンティークのレースは素晴らしいですが
> ご自分で作られたレースはそれ以上の魅力がありますね
そう言ってくださると、励みになります。
完品のアンティークレースは中々見られないので、見ていただけて良かったです。
> 今日は雨模様の一日です、そちらもかなー
こちらも、一日中雨降りでした。
> ぜひうちの方にもいらしてくださいね
生淳子さんに、お会いできるなんて幸せですね。
来春に出かけられたら、淳子さんのお庭を拝見できると嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

| katataka | 2011/11/06 17:23 | URL |

oldroseさん わたしもです。

oldroseさん またお出かけの時は声をかけますね。
> 一本木公園 秋も見所あるのですね
バラ園ですから、バラばっかりでしたが良く咲いていました。
木もみんな大きくなって、大き過ぎるくらいの花々が沢山咲いていました。
オールドローズの実りや紅葉は、一見の価値があるかもしれません。
でも、近くにローズ・アンティークさんがあるから、そちらで十分かも知れませんよ。
紅葉や実りは、アンティークさんの方が素晴らしいものがあると思います。
> レースの作品  本当に素晴らしかった♪
> 宝物ですね
ありがとうございます。
ゆっくりですが、前進していきたいです。
機会があったら、ニードルポイントレースもみていただきたいです。

| katataka | 2011/11/06 17:11 | URL |

こんにちは

先日は素晴らしいレースを見せていただきありがとうございました
アンティークのレースは素晴らしいですが
ご自分で作られたレースはそれ以上の魅力がありますね
作られたときの思い出と重なって
これから長い年月をかけてアンティークになっていくなんて
素晴らしいと思います!

今日は雨模様の一日です、そちらもかなー
11月とは思えない温かい雨ですー
また信州にいらっしゃることがあったら
ぜひうちの方にもいらしてくださいね
今回偶然お会いできて、うれしかったです☆
今後ともよろしくお願いしますね!

| 淳子 | 2011/11/06 11:30 | URL | ≫ EDIT

一緒に泊まりたかった!

お泊りの旅館も素敵でしたね
katatakaさんの予約だから 特別扱いも会ったのかも・・・

一本木公園 秋も見所あるのですね
そう言えばここ数年行ってないわ
ケイ山田さんのコーナーも 充実してきたようですね
足を延ばして行ってみます

レースの作品  本当に素晴らしかった♪
宝物ですね

| oldrose | 2011/11/06 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/206-8b55ae3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT