PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガーデンソイルからヴィラディストへ

   今日は、朝からどんよりとした雨降りの一日でした。
   11月にしては気温が高めでしたが、夕方には寒くなっていました。

   温泉からのつづきです。
ガーデンソイル0001_1
     ジェラードを食べてお腹も落ち着いたところで、
     ガーデンソイルへ連れて行ってもらいました。
     ソイルへは、一年半ぶりになります。
     すっかり秋の装いになっていて、お天気も良く
     植物がキラキラと輝いていました。
     ガーデンソイル0001
   ガーデンソイルのシンボルツリーであるフリーシアも、
   心なしか黄金色に変身していました。
アスパラ0001
   アスパラが、こんなに金色になるのですね。
   ノバラの上に覆いかぶさって、間から見える赤い実がかわいいです。
    アルシデュック・ジョセフ0001
   深い色で咲いているアルシデュック・ジョセフが、背景とマッチして
   これまた秋色の雰囲気を醸しだしていました。
   ダリア0001チーゼル0001
    クレマチス?と間違う感じのダリアは、今が盛りと咲いていました。
    チーゼルも、黄金色をして輝いていました。
りんご0001
    長野は、色々な場面でりんごが鈴なりになっているのが見られます。
    こんな間近ニりんごがなっているのを見ると、
    何だか嬉しくなってしまいます。

    ソイルを後にして、初めて訪れたのは上田にあるヴィラディストでした。
    長野からは少し距離があるのですが、菅平高原経由のドライブを
    楽しみながら向かいました。
    東山塊夷の絵を思わせる場面が沢山あり、山々は紅葉を少し過ぎた
    感じはありましたが、まだまだ楽しめる感じでした。
ヴィラディスト0001
    ワイナリー用のぶどう畑がすっかり紅葉して、
    まるで絵画のような、美しい光景が見られます。
ヴィラディスト0001_1
ヴィラディスト0001_2
ヴィラディスト0001
    高台にあるので、遠くに上田の町が見えます。
    のんびり回っていたので、薄暗くなってきてしまいました。
     グリーンカレー0001
    朝から旅館のバイキングを欲張って食べた物だから
    中々お腹が空かなくて、遅い昼食になりました。
    揚げたまごがのっているグリーンカレーをいただきました。
ヴィラディスト0001_3
ヴィラディスト0001_4
    とてもよく整備されたガーデンは、鑑賞するのには
    とても良い印象でした。
    沢山のガーデナーが、手入れをしているようです。
ヴィラディスト0001_5
    野菜畑も、こんなにオシャレでした。
   ヒマ0001ダリア0001_1

     すっかり暗くなり、長野駅に送ってもらい帰路に着きました。
     二日間ともとても良いお天気にめぐまれ、信州を満喫できました。
     アンジェラさん 本当にお世話になりました。
 
スポンサーサイト

| お出かけ長野 | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えりこさん こんばんは。。

> どこもここも綺麗♪
ホントに、何処に行っても綺麗なんですよ。
写真で様子が伝わってくれたら、嬉しいです。
> 本州のバラ友さん同志 楽しい交流があるのですね^^
今回はたまたま、私のレースの展示会が長野で開催されたので、
それではお泊りと言うことになったのです。
信州は、一年半ぶりでした。
アンジェラさんが、えりこさんの庭はとてもいい庭だと、
しきりに言っていました。
茨城空港から札幌へは、とても安く行けるようになったので、
えりこ邸訪問、来年は実現できるといいなぁと思っています。
> こちらは毎日お天気とにらめっこ、初雪襲来に怯えながらお尻に火がついている状態です^^;;
一気に冬が迫っていると、落ち着かないですね。
今の時期、やる事が山積みで全てが後回しになっています。
気ばかり焦って、中々進まないのが現状です。
> 初雪自体はきれいなんですけどね^^
雪の北海道も魅力的です。
食材も魅力的です。
冬の北海道も良いですね。

| katataka | 2011/11/09 22:58 | URL |

どこもここも綺麗♪
私もすっかりいっしょに連れて行ってもらったような気分になりました。
本州のバラ友さん同志 楽しい交流があるのですね^^
私にとってはどこもここも行った事の無いところばかり、日本は広いし世界はもっと広いんですよね♪

こちらは毎日お天気とにらめっこ、初雪襲来に怯えながらお尻に火がついている状態です^^;;
初雪自体はきれいなんですけどね^^

| えりこ | 2011/11/08 23:17 | URL |

アンジェラさん こんばんは!

アンジェラさん こんばんは!
温泉とドライブ 楽しかった~☆
わたしにとっては新鮮な景色ばっかりで、とても良い刺激を受けました。
>温泉旅館、本当によかったですね。
今度、是非ご主人とお出かけください。
信州は、泊まってみたい温泉旅館が沢山あって羨ましいです。
> ソイルのおおらかさもいいし、両極端のガーデンを見たことも面白かったように思います。
ホント!ホント!たまに訪れるのには、ヴィラディストですが、
日常的に面白いのは、ソイルの方でしょうか?
なんと言っても、お天気に恵まれたのが何よりでした。
信州の景色を、満喫出来ました。
> 最後、新幹線の時間が気になりましたが間に合ってよかったです。
急がせてしまって、申し訳ありませんでした。
長野が始発なので、余裕で座れると思っていたのですが、
自由席が以外に混んでいて、始めは席がバラバラでしたが途中で並んで座れました。
お蔭さまで、乗り継ぎもスムーズに帰ってこれました。>
> そうそう、あのバラ、あまりにもよく咲いていたので梶先生の講座でゲットしてしまいました。
わたしでも、目の前に苗があったら連れ帰ってしまうと思います。
だって、本当に良く咲いていましたものね。
春に沢山咲いた様を想像すると、なんだかワクワクしますね。
思わず、山崎さんのHPを覗いていました(笑)

| katataka | 2011/11/07 20:18 | URL |

katatakaさん、こんばんは~

たくさんの記事のアップ、お疲れさま。
私はささっとあっさり終わらせてしまいましたが、ここでまたいろんなことを思い出しながら楽しませてもらいましたよ。
ありがとうございました。
温泉旅館、本当によかったですね。
大きな旅館だったけど、細やかなサービスと食事も美味しくて、katatakaさんのおかげでいい思いをしました。

ヴィラデスト、こうして見るときっちり手入れされていますね。
ソイルのおおらかさもいいし、両極端のガーデンを見たことも面白かったように思います。

最後、新幹線の時間が気になりましたが間に合ってよかったです。

そうそう、あのバラ、あまりにもよく咲いていたので梶先生の講座でゲットしてしまいました。
冷静になって考えると私ならボーリングさせて上手く咲かせられないのじゃないかと、ちょっとだけ後悔してます。(笑)

| アンジェラ | 2011/11/07 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/207-97d595d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT