PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭のようす

    今日は、快晴のよいお天気でしたが、風が冷たく
    いよいよ冬の始まりだと感じられる一日でした。

  11月に入っても、バラがぽつぽつ咲いています。
  野菊が可憐な姿で咲いています。
  ただ気をゆるすと、繁殖力が旺盛なので大変な事になってしまいます。
 木登り菊0001
  木登り菊が、あっと言う間にアーチを駆け登っていました。
  咲いている様は、可憐でいい感じなのですが…
 野菊0001
 野菊0001_1野菊0001_2
  野紺菊2種類でも、色のグランデーションが美しいです。
  この優しい色合いが好きです。
 足摺菊0001
  あしずり野菊は、元気いっぱいと言う感じです。
 発芽0001発芽0001_1
 発芽0001_2発芽0001_3
  種蒔きした苗が、次々と発芽しています。
  今年は種蒔きが遅くなってしまったので、
  霜がおりるまでに育ってくれるか心配です。
 ミナロバータ0001
  こぼれ種で発芽したミナロバータは、夏の間だんまりしていました。
  今年は咲かないのかと思っていたところ、急に咲き始めました。
  色は夏色なのですが、見ていると元気が出る気がします。  
 ロサ・マレッティ0001
  ロサ・マレッティは、いくらか黄色に色づいてきました。
  信州では真赤になるのに、ここでは黄色が限界なのでしょう。
  なんとか赤くする方法はないものでしょうか?
 粉粧楼0001
  粉粧楼が、こんなに濃いピンク色に咲きました。
  ミナロバータに絡みつかれて、苦しそうです。
 アレッサ0001アレッサ0001_1
  アレッサは、春とおんなじ顔で咲いています。
  春と違うのは、秋は花持ちがいいので変化するまで時間が掛かります。
  ゆっくり変化を楽しむことができます。
 ソンブロイユ0001
  今頃になって、蕾を沢山あげてきました。
  春より平たい感じがない気がします。
 ペニー・レイン0001
  ペニー・レインのこの色が好きです。
  花持ちがよく、秋にも蕾をあげています。
 ヘリテイジ0001
  我が家のヘリテイジは、春は殆ど咲かないのです。
  なぜか秋限定の一季咲きになっています。
  秋は、花が大きくないのでとてもいい感じです。

  そろそろ本腰を入れて庭仕事をしないと、
  冬将軍がやってきてしまいます。
  
   

| | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名無しさん こんばんは。。

どなたですか?
コメントありがとうございます。
ブログのこと、気づいて下さってありがとうございます。
最近、庭の手入れをサボっていて恥ずかしい限りです。
冬になる前に、春の庭を夢見て手入れをしなければと思っています。
お名前を入れてくださると嬉しいです。

| katataka | 2011/12/04 00:20 | URL |

素敵なお庭拝見させて頂き懐かしかった~!(^^)!
お花に囲まれているって幸せですね
お手入れが行き届いているな~と思いました


| | 2011/12/03 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/210-6ad49f30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT