PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アレンジメントフラワー

   今日は、爽やかな秋晴れの穏やかな一日でした。
   夕方になっても、あまり冷え込まないので助かっています。

   今日は、お隣に住んでいたOさんが習っている
   恵比寿フラワースタジオの作品展へ行ってきました。
    
   恵比寿フラワースタジオ
    渋谷区恵比寿4-19-4 TEL.03-5795-2424
アレンジ0001_1
   宿り木に実が付いている枝を使ったアレンジです。
   黄色の実の枝とオレンジの実の枝が、おんなじ木に宿っていて
   宿り木に、こんな可愛い実がなるのを初めて知りました。
アレンジ0001
   Oさんの作品です。
   シックな花の取り合わせで、クリスマスを表現しています。
   とってもシックで素敵な作品だったのに、
   こんなに写真が暗くなってしまって、申し訳ないです。
   Oさん ごめんなさい。   
アレンジ0001_2
   ピンクを集めたアレンジは、とても可愛らしい感じでした。
   実際は、もう少し淡いピンク色をしていました。
アレンジ0001_3
   こちらは、赤と黒を力強く表現した作品です。
   写真で見るより、大きな作品でした。
アレンジ0001_4
   白の大小の花を、バランス良くアレンジした清楚な作品です。
アレンジ0001_5
   沢山のアストランティアとユーフォルビアにアマリリス
   を配した作品です。
アレンジ0001_6アレンジ0001_7
   プリザーブドフラワーを使った作品も展示してありました。
   左がOさんの作品です。可愛い!!
アレンジ0001_8
   こちらは、共同制作の大きな作品でした。
   他にも沢山の作品が展示してあり、とても見応えがありました。
   それぞれがデザインを起こして、なんの花を使うかを決めていったそうです。
   実際に花材と対面してから作品が出来上がるまで、短い時間でアレンジを
   仕上げなければならないので、大変だったと思います。
   久しぶりに、生花のアレンジをみせていただきました。
   アレンジ体験0001
   ちょっぴり体験もさせていただいて、大満足です。
   少ない花材でも、アレンジメントが出来るのですね。   
   高さ20センチ 横12センチ位の小さな作品ですが、
   思ったより時間が掛かりました。
       
   作品展の会場が、外苑前の銀杏並木のまん前でしたので、
   並木全体を見渡せる感じで、こちらも大満足です。
   丁度銀杏まつりの最中で、沢山の人で賑っていました。
   色づきは、まだ始まったばかりでした。     
銀杏0001
銀杏0001_1
銀杏0001_2
銀杏0001_3
   こちらではすっかり黄色に色づいた銀杏ですが、
   東京ではまだまだ緑色です。
   やっぱり東京は暖かいのですね。
   人の多さに圧倒されてしまいました。
   近くに、カメヤマキャンドルハウスがあります。
   フランスのロウソクの企画展をしていて、様々なロウソクをみて、
   こちらもとても楽しかったです。
   クリスマスのもみの木や、ケーキやサンタのロウソクなども
   所狭しと並んでいて、近くに行った時は是非覗いて見て下さい。
   震災による節電でロウソクの需要が増えたそうです。
   5月位までは、実用性のある白い長持ちのするロウソクが主流でしたが、
   最近は装飾された物が売れるようになったそうです。
   ロウソクのよさが、見直されてきたのでしょうか?




 
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/211-fcbe1994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT