PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

園芸雑誌 花ぐらし

   今日は、肌寒い一日で、夕方には冷たい雨が降っていました。

   今日、園芸雑誌“花ぐらし”が発売になりました。

   花ぐらし0001  
   特集 オーガニックでバラづくり
   として掲載していただきました。
   無農薬でバラ庭をのyukikoさん
   バラはだんぜん無農薬のメンバー
   kajinyさん kazuさん りきさんと共に載せていただきました。
   特集とは別に、山野草の中のイカリソウでは、sakiさんが
   監修をしています。
   今回の花ぐらしは、とても内容が充実していて盛り沢山です。
   この一冊で、保存版になりそうな感じです。

花ぐらし0001_1

   冬の庭と春の庭の取材に来てくださり、丁寧に取材をしてくださいました。
   春の取材は、雨降りのため3回も延期になり、掲載された庭を撮るころには
   バラも草花も終盤を迎え、どんなふうに掲載されるのかドキドキでした。
   それなりにバラが咲いているような庭になっていて、ホッとしました。
   プロのカメラマンの腕前はさすがです。
   バラをオーガニックで育てる輪が広がってくれると嬉しいです。
   
      
スポンサーサイト

| 薔薇の本 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナツさん こんばんは。。

ナツさん ホント!!すっかりご無沙汰してしまいました。
> たまには遊んでくださいよ。私はいつも家にひきこもっています。
水曜日は定休日なので、早めに声をかけてくだされば大丈夫ですよ-。
夏以来、庭に出る機会がすっかり減って、バラも殆ど増えていない状態です。
> さっき本を買ってきたよ。みんなすごいな~って思いました。
本見てくださったのですね。
ナツさんの知っているメンバーばかりなので、親近感があると思います。
多分、みんな新しいバラは全然なくて、昔から育てているのを大切にしている感じです。
> katatakaさんが遠い人みたいでちょっぴり寂しいよ~。(笑)
遠い人だなんていわないで下さいよー。こちらの方が寂しくなっちゃうからね。
色々なことがあって、ちょっぴり寂しくなってしまったのですね。
外に出て、みんなとおしゃべりしたらまた元気になりますよ。
春を夢見て、お互い庭の手入れをしていきましょうね。

| katataka | 2011/12/19 17:48 | URL |

katatakaさん、お久しぶりです~。
たまには遊んでくださいよ。私はいつも家にひきこもっています。(笑)

さっき本を買ってきたよ。みんなすごいな~って思いました。
でも、katatakaさんが遠い人みたいでちょっぴり寂しいよ~。(笑)
私は相変わらずぐうたら。来年バラは咲くのかしら?って心配です。(^^;

| ナツ | 2011/12/18 17:54 | URL | ≫ EDIT

アンジェラさん こんにちは。。

本 買ってくださったのですね。
ありがとうございます。
> すごく素敵に紹介されていますね。
ホント ありがたい話しです。
今井さんご夫妻のレーポートは、長年の経験があってこそだと思います。
> バラも草花も生き生きしています。
バラも終盤の時期になったのが、かえってバラと草花のバランスが
良くなったのかも知れません。
> katatakaさんもいい感じよー♪
恥ずかしいですね。
> 今回、本当に充実の内容ですね。
今までになく凝縮された感じがします。
今日は、庭仕事を進めたいと思います。

| katataka | 2011/12/18 13:15 | URL |

クミンさん こんにちは!

クミンさん こんにちは!
年末は、何かと忙しくすごされていると思います。
> 素敵な本が出たのですね!
> 嬉しいな~♪
喜んで下さって、ありがとうございます。
冬と春の二回の撮影で、細やかな記事に仕上がっていて感心しました。
ライターの方もカメラマンの方もベテランの方なので、
安心して任せられました。
感想など聞かせていただけると、嬉しいです。

| katataka | 2011/12/18 13:05 | URL |

こんばんは

先ほど「花ぐらし」買ってきましたよー
すごく素敵に紹介されていますね。
今までブログでは見られなかった角度からも写されていて、さすがプロのカメラマンですね。
バラも草花も生き生きしています。
katatakaさんもいい感じよー♪
今回、本当に充実の内容ですね。
夕飯が終わったらじっくり読みますね。

| アンジェラ | 2011/12/17 18:49 | URL | ≫ EDIT

katatakaさん、こんばんは^^。

このところ引きこもり気味で、楽しいお話に乗り遅れてばかりで申し訳ないです。

素敵な本が出たのですね!
嬉しいな~♪
明日さっそく本屋さんに行ってみます。

| クミン | 2011/12/16 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/217-f8d31e68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT