PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス気分

   今日は、良いお天気でしたが空気は冷たい一日でした。

   クリスマスの準備をしないまま、年を越してしまいそうな我が家に
   アンジェラさんから嬉しいプレゼントが届きました。
   アンジェラさん手作りのシュトーレンです。
   一気にクリスマス気分になりました。
シュt-レン0001
   こんなに可愛らしいラッピングがしてありました。
   もちろん、美味しいんですよね~♪
   一切れずつ、大事のいただきたいと思います。
   アンジェラさん ありがとう♪   
オキスズ0001
   庭の産物オキナワスズメウリが、いい具合にクリスマスカラーに
   なってきました。
   毎年こぼれ種で庭に出没するオキナワスズメウリは、手間いらずの
   クリスマスリースに変身するので、ずぼらな私にはピッタリです。
   
スポンサーサイト

| 暮らし | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FOREST さん こんばんは。。

FORESTさん こちらこそご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。
クリスマス飾り 材料だけは揃っているのに中々です。
> 「花ぐらし」買いました!
「花ぐらし」「バラはだんぜん」と共に大々的に載せて下さって感謝です。
ありがとうございます。
梶先生に教えていただいたことが今に繋がっているので、こちらも感謝です。
FORESTさんのいつも前向きな姿勢を、私も見習っていきたいと思っているのですよ。
> 梶みゆき先生の2月の講座もチラシ原稿が今日できました。
> そちらにもお知らせが届くと思います。
チラシ 楽しみにしています。
届きましたら、ブログに載せたいと思います。
いつもお心遣い、ありがとうございます。
梶先生の講座も、楽しみにしています。

| katataka | 2011/12/22 00:46 | URL |

oldroseさん こんばんは!!

アンジェラさんのシュトーレン oldroseさんもいただいたのですね。
毎年期待してしまう美味しさですよね。
> オキスズ 見事に沢山実を付けましたね
> ウチのは今年はみんな赤くなってしまいました
そちらの方が寒いので、赤くなるのは遅いのかな?・と思いましたが、
寒さは関係ないのですね。
家の中の暖かさかと日当たりかも知れませんね。
> 『花ぐらし』 買ってきました
ありがとうございます。
小さい庭も広く見えるから、さすがプロですね。
生ゴミ堆肥も、実際にご自分でも作られて疑問はちゃんと質問されていました。
正確な記事を載せるためにきちんと試される姿にも、プロフェッショナルを感じました。
> 無農薬でしかも溢れるように咲かせるコツを少しでも参考にさせていただけたら・・・
oldroseさんの庭こそ、参考になることが沢山あると思います。
なんと言っても、丈夫なバラを選ぶのがコツなのでしょう。

| katataka | 2011/12/22 00:28 | URL |

拝見しました!


katataka さん
こんばんは、ご無沙汰しています。
私は今年もクリスマスが近づいてきて少々焦っています。

「花ぐらし」買いました!
とってもわかりやすくて素晴らしいのでブログで紹介
させていただきました~いつも事後承諾ですみません。

梶みゆき先生の2月の講座もチラシ原稿が今日できました。
そちらにもお知らせが届くと思います。
またどうぞよろしくお願いいたします。
では、また~!

| FOREST | 2011/12/20 20:26 | URL |

美味しいクリスマス♪

アンジェラさんのシュトーレン 美味しいプレゼントですね
私も戴いたのに 写真撮る前に口の中へ(汗

オキスズ 見事に沢山実を付けましたね
白い縦縞が 本当に可愛い
丁度クリスマスカラーになってますね
ウチのは今年はみんな赤くなってしまいました

『花ぐらし』 買ってきました
katatakaさんの庭 6ページも載っていてじっくり拝見しました
取材は今井さんご夫妻だったのですね
さすがに丁寧な取材で写真も綺麗!
無農薬でしかも溢れるように咲かせるコツを少しでも参考にさせていただけたら・・・

いつか薔薇シーズンにお訪ねできますように!

| oldrose | 2011/12/20 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/219-938a84c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT