PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千波湖

   今日も、朝から穏やかで温かい日になっています。

   昨日お客様が見えたので、偕楽園へ出かけてきました。
   梅は、蕾がぷっくりと膨らんではいるものの、
   花が咲くにはまだ時間がかかりそうです。
   梅祭り   期間 平成24年2月18日(土)~平成24年3月31日(土) 千波湖0001
   偕楽園からの千波湖の眺めです。
千波湖0001_1
   湖面がキラキラと輝いています。
   本当に穏やかな眺めです。
宿り木0001
   偕楽園の入口に、宿り木を見つけました。
   先日出かけたアレンジメントフラワーの展示会で、初めて見た宿り木が
   こんな身近な場所にあるとは思っても見ませんでした。
   秋に実るまあるい宿り木の実を、秋になったら見に行こうと思います。
   何色の実が実るのか、楽しみです。
マスクメロン0001
   お土産に「千疋屋」の桐箱入りマスクメロンをいただきました。
   こんな高級品をいただくのは滅多にありません。
   一株に一つしか生らせないと言う、手間ひまかけたメロンの味は、
   ジューシーで香りが良く、とても美味しくいただきました。
   一瞬の出来事でした。。。
   
スポンサーサイト

| 偕楽園公園 | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

plumさん こんばんは。。

plumさん こんばんは。。
> 偕楽園の宿り木大きいですねえ!
今まで何回も通っているのに、今まで気が付かなかったのです。
写真はほんの一部で、かなり大きなものでした。
> ずいぶん前に市内の神社の宿り木を見たくて
> 幼かった息子とバスに乗って見に出かけたことがあります。
plumさんは、そんなに前に興味をもたれていたのですね。
秋になったら、是非見に行きたいと思います。
先日見せていただいた木には、ダイダイ色の実と黄色の実がありました。
どんな色の実がなるのか、見てみたいです。
> ルイス君おげんきですか?
すっかり目の周りが白くなりましたが、
走りはまだまだ若々しい感じです。
元気にしていますよ。
年のせいか?食べ物への執着が強くなった気がします。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

| katataka | 2012/01/09 19:24 | URL |

宿り木

katatakaさん、こんばんは。
偕楽園の宿り木大きいですねえ!
こちらでも欅などにときどき見ますが
こんなに大きいのは見たことないです。

ずいぶん前に市内の神社の宿り木を見たくて
幼かった息子とバスに乗って見に出かけたことがあります。
実を見てみたいんですよ~まだ見たことないのです。
秋になったらぜひ見せてくださいね。
ルイス君おげんきですか?
今年もよろしくお願いします。

| plum | 2012/01/08 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/224-2a669332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT