PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラ講座のお知らせ

   今日は、北風の吹くとても冷たく寒い一日でした。

   私が、無農薬でバラを育てるきっかけを作ってくださった
   梶みゆきさんのバラ講座のお知らせです。
   
   心の復興特別支援講座として、主催:茨城県北生涯学習センター
                       特別共催:花つくり

   化学薬品にたよらない画期的なバラの庭づくりに成功し
   オールドローズブームの火付け役となった梶みゆきさんの講座です。
   NHKで紹介されて反響を呼んだ地球にやさしい庭づくり。
   綺麗なバラが咲く庭を作るために、冬のバラの剪定と冬の楽しみ方を学びます。

   平成23年度提案事業

   梶みゆき のバラ講座
   ~冬のバラの剪定と楽しみ方~

ラベンダー・ラッシーIMG_0001
                      梶みゆきさんの山の庭
    
   2012年2月18日(sat) 13:30~16:00
     募集人員:50名
     受講料 :2,000円(今回だけ特別料金)
     会場  :茨城県北生涯学習センター
     申込み方法:①FAX0294-39-0121
           ②講座専用メール
             kouza@kenpoku.gakusyu.ibk.ed.jp
           ①、②のいずれかで下記記入の上、申込みしてください。
           1.講座名 2.氏名(ふりがな)・性別
           3.生年月日・年齢 4.電話番号
           5.郵便番号・住所

               
スポンサーサイト

| 講座 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りさこままさん こんばんは。。

りさこままさん こんばんは。。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
お仕事、忙しかったのですね。
> 冬のお手入れは心を入れ替えて頑張っています。
冬の手入れさえきちんとしていれば、春のバラはちゃんと咲いてくれると思います。
私もなんだか忙しくて、バラの手入れも庭の手入れも全然進んでいません。
> バラ講座も早速申し込みました。
申し込んでくださって、とっても嬉しいです。
梶みゆきさんのお話しは、とても為になるので楽しみにしていて下さい。
りさこままさんに、お会い出来るのを楽しみにしております。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

| katataka | 2012/01/16 21:46 | URL |

katatakaさんこんばんは!
いつも楽しみに拝見しております。
ずっと仕事が忙しく、バラの手入れができていませんでしたが、冬のお手入れは心を入れ替えて頑張っています。
バラ講座も早速申し込みました。
katatakaさんが発信して下さる情報を楽しみにしていますので、これからも宜しくお願いします。

| りさこまま | 2012/01/16 20:02 | URL |

FORESTさん こんばんは。。

FORESTさん こちらこそどうぞよろしくお願いします。
バラ講座の案内をいただいたので、ブログにアップさせていただきました。
> 館内は暖房完備ですし、みなさんのパワーであたたかな復興講座にしたいと思います。
バラ講座でのお話しを聞くのは、勿論楽しみなのですが、
苗の販売やグッズの販売も楽しみにしています。
何かお手伝い出来ることがありましたら、遠慮なく言ってください。
講座までの準備などお忙しいと思います。
風邪が流行っていますので、お身体に気をつけて下さい。
こちらこそ、お会い出来るのを楽しみにしています♪

| katataka | 2012/01/15 19:51 | URL |

今年もよろしくお願いします

katatakaさん
新しい年、ご挨拶が遅くなりました。
さっそくの素敵な「バラ講座のお知らせ」ありがとうございます。
あれよあれよと来月になりました、一番寒いときですが、
館内は暖房完備ですし、みなさんのパワーであたたかな復興講座にしたいと思います。
まだどうなるかわかりませんが、今回はバラ苗の販売を考えています。
またいろいろとアドバイスをよろしくお願いします。
お会いできることを楽しみにしています。


| FOREST | 2012/01/13 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/225-a80e3a9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT