PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も薔薇

     今日は、肌寒い曇りの一日でした。
     夕方には、雨降りになってしまいました。
     薔薇は、湿度が多いせいか、茶色にボーリングしているのもあります。
     今年の薔薇は、気温が低いせいか、色が鮮やかです。

    庭

     コマンダン・ボールペール モスのアンリマルタン(ヘンリー・マーチン)
     白のアルベリック・バルビエ 奥に見えるのがノバラです。

コマンダン・ボールペール
     
     マダム・プランティエは、沢山の蕾をつけています。
     本当に、可愛いい薔薇なぁと思います。

      マダム・プランティエ

     風で、傾いた後姿も可愛いです。
      マダム・プランティエ
      マダム・プランティエ

     ブルボン・クイーンは、昨日より色が薄くなって来ました。
     まだまだ沢山の蕾をつけています。
     秋に実を沢山つけるのですが、次の年もちゃんと咲いてくれるおりこうさんです。

    ブルボンクイーン

     ビレッジ・メイドがセリンセと、おはようの挨拶をしています。

         ビレッジ・メイド

     同じ薔薇でも、撮影のシーンをちょっと変えただけで、
     表情が変わります。

ビレッジ・メイド ビレッジ・メイド

     鳥さんの落し物のピンクのノバラも、やさしげに咲いています。
     こちらも、秋の実が楽しみです。

     ノバラ

     ノバラの手前には、アルベリック・バルビエが咲いています。
    
     アルベリック・バルビエ
     アルベリック・バルビエ


     今日の庭のようすです。
     こぼれ種や宿根草など、音楽が流れているような楽しい庭です。
     ジギタリスは、毎年どこかにこぼれて、どんな花色が咲くのか、
     何時も、ワクワクドキドキです。

     庭
     庭

     雨で、暑くなったり寒くなったりが激しいので、
     草花が、くねくねして来てしまいました。
     例年だと、薔薇と一緒に咲く花が、すっかり葉っぱでけのものもあります。
     庭

| バラ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/23-8a495e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT