PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆アニマルキンギダム

   今日は、昨日の春のような暖かさから一転して冬に逆もでり
   寒い一日でした。

   先日訪れた伊豆旅行の続きです。

   ホワイトタイガーがやって来たと言う“伊豆アニマルキングダム
   へ行って来ました。
   こんな寒い冬に、動物園?と思うかもしれません。
   初めは私もそう思いましたが、当日は以外に温かかったので、
   ホント!!もしかしたら、十数年前に行ったきりかもしれない
   動物園に行ってきました。
   アニマルキングダム0001
   入口には、こんな可愛らしいバスが止まっていました。
   思わず童心に帰っての、園内散策です。
アニマルキングダム0001_16
   入口を入って直のところで、鳥たちのお出迎えです。
   フラミンゴの一本足、とってもスマートな出で立ちです。
   フラミンゴの赤い羽根は、フラミンゴの餌に含まれる
   赤い色素から色がついているそうです。
   大人になってから訪れる動物園は、新しい発見が一杯です。
アニマルキングダム0001_1アニマルキングダム0001_18
       アニマルキングダム0001_2
アニマルキングダム0001_3アニマルキングダム0001_4
    それぞれが、思い思いの動きをしていています。
    カモの泳いでいる池には、半分くらい氷がはっていました。
    寒くても、元気元気
アニマルキングダム0001_5
     アニマルキングダム0001_6
     アニマルキングダム0001_7
    キリンの目の愛らしいこと!!
    キリンの舌が、こんなになが~~いのには、驚きです@@
    とても人懐っこいキリンです。
アニマルキングダム0001_15
    ふれあい広場にいるカピバラです。
    体に触ってみると、ハリネズミみたいにとっても硬い毛をしていて
    手が痛かったです。
    見た目は、やわらかそうなのにね。。
    寒いせいか、ピッタリとくっつていました。
    ふれあい広場と言えば、小さな子どもたちのため…と思っていましたが、
    私たち以外にも、結構大人が喜んで色々な動物にさわったり、
    だっこしたりしていました。
    広場の動物たちには、いい迷惑だったかも知れませんね。
アニマルキングダム0001_8
     アニマルキングダム0001_9
     アニマルキングダム0001_17
    サイって、こんなに大きかったのですね。
    角と角を突き合わせて、力比べをしているように見えました。
    怒っているような様子は見えませんでしたよ。
    傍らでは、マイペースに寝そべっているサイがいました。
    本当に眠たそうな表情をしています。

アニマルキングダム0001_11
アニマルキングダム0001_12
アニマルキングダム0001_13
アニマルキングダム0001_14
    お目当てのホワイトタイガーは、カッコイイ!!感じです。
    寝ている姿は、可愛いです。
    人の背丈より大きいのに、肉球はとっても可愛かったです。

    娘に誘われるがままに行った動物園でしたが、
    ゆっくりのんびり回ってみると、動物たちの姿に思わずニッコリです。
    本当は、自然の中にいるのが幸せなのかもしれませんが、
    動物園の中では、動物たちもゆったりと過ごしているように見えました。
    普段落ち着きのない生活をしていると、こんな空間にも癒される気がします。
    
    
 
 

| お出かけ静岡 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/235-96e6e139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT