PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

屋上は春

  今日は、昨日の大雪の影響で、肌寒い一日でした。
  この冬始めて雪が積もりました。
  昨日あんなに沢山降った雪も、今日はすっかり解けてしまいました。
庭0001
  昨日の庭の様子です。
  春が近いせいか、重たそうな雪が一日中降ってました。
屋上0001_1
  先日のことですが、上京した折に日本橋三越の屋上へ行ってみました。
  まだまだ寒い日が続いていますが、屋上はすっかり春の装いをしていました。  
屋上0001
  屋上では、クリスマスローズ展が催されていました。
  開催期間は、~3月8日までだそうです。
屋上0001_2
 棚の上には、色々な形をしたクリスマスローズが沢山ありました。
屋上0001_3
屋上0001_7
屋上0001_6
屋上0001_4
屋上0001_5
   温室で育てられたクリスマスローズは、それは大きく育っていました。
   また、自然に任せて育てられたクリスマスローズには、やっとぷっくりと
   した芽が見えていて今にも咲きそうになっていました。
   今週は、さらに沢山の花が咲き揃っていると思います。
   つい苗に手が伸びそうになりましたが、お持ちかえりはありませんでした。
  * * * * * * * * * * * * *

庭のクリスマスローズ0001
   我が家のクリスマスローズも、やっと咲き始めました。 
スポンサーサイト

| お出かけ東京 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クミンさん こんばんは^^

クミンさん こんばんは^^
黄色のクリスマスローズ、褒めてくださってありがとうございます。
5年も育てていて、あまり手をかけていませんが元気に咲いてくれてます。
もう少し手をかけてあげれば、花数が増えるのでしょうけれど。。ね^^
鉢植えにして、根っこをいじめてあげると多花生になるそうですが、
見せるための技なのでしょう。
自然のまんまで育てるのが、好きですねぇ。
屋上、久しぶりに出かけてきました。
偶然、クリスマスローズ展をやっていて、マニアックなのを沢山見る事が出来ました。
勿論販売もしていたのですが、何もかもが三越値段で、クリスマスローズはお持ち帰りなしでしたが
草花を少し、ブラックレースフラワー.シレネガリカ.エゾエンゴサクなど、
茨城とそれ程値段が変わらなかったので、こちらはお持ちかえり組でした。
> この中で一つあげると言われた(得意の妄想・笑)、
一番めの優しいピンクのはいいな~って思うのですが、いかがでしょう?
クミンさんも…ですか?私も、これが一番でした。
お持ち帰りなかったクリスマスローズでしたが、
茨城に帰ってみると、苗があまりに安いのでつい手がす~っと伸びてしまいました(笑)

| katataka | 2012/03/04 20:13 | URL |

katatakaさん、おはようございます^^。

いつも素敵な話題を届けていただき、有難うございます。
katatakaさんちの黄色いクリスマスローズ、黄色に少し緑色も入っていて花弁の根元に赤いのも見えて、お洒落です。

今回も「日本橋三越の屋上」という憧れの地(随分前に一度だけ行ったことがあります!)のお話で、わくわくさせて頂きました^^。
この中で一つあげると言われた(得意の妄想・笑)、一番めの優しいピンクのはいいな~って思うのですが、いかがでしょう?

それに、最初に貼っておられるポット苗が並んだ様子も良いですね!
ほんとにお持ち帰りなかったんですか?
・・・って疑ってどうする~(笑)。

| クミン | 2012/03/02 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/236-c2602ccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT